オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 極寒のヤリイカ(柏崎/大和丸)

  作成日時 : 2008/01/14 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 

今年からブログを始めようと思い立ちました。

一応テーマは、趣味の沖釣りをメインとした釣行記録にしようと思っています。

2008年の初釣行はヤリイカです。

結果は以下の通り。

・釣行日: 2008年1月12日(土) 8:30〜12:15頃沖あがり

・柏崎 大和丸でのヤリイカ

・天候: みぞれ→雪 (極寒) 波はかなりありました 

・乗船人数: 6名

・釣果 : 3杯 / 胴長 30〜35cm程度

・釣座 : 右舷 ミヨシ 


本当は深海でマダラの予定でしたが、予報が悪く急遽ヤリイカでの出船になりました。

コバちゃん、シブヤさんの三条組とも久し振りの再会です。

釣り開始後、早いタイミングで良型が揚がったので今日はいけるかもと期待しましたが、後が続きません。

30mと50mのポイントを何回か移動し、頑張ってみるものの船中でぽつぽつ揚がる程度です。

アタリはあるけども乗らないので、活性がかなり低かったと思われます。
(1杯取り込みの時に目の前でバラしちゃいました・・・)

また、乗ってきたのは全て餌ツノでプラヅノは全くダメでした。

かなり波が高くなってきたので、12:15分頃終了となりました。

トップはコバちゃんの5杯というかなりキビシイ釣りでしたが、何とかヤリイカの顔を拝めて良かったです。

しかし、今回は寒かったー(これまでの釣りで一番寒かったかもしれない




 ・ヤリイカの時はなるべく活かして持って帰る様にしています
 (三杯中1杯は弱ってしまいました)

  
画像


 ・ヤリイカはやっぱり活造りの刺身が最高ですね!

画像




正調釣りオヤジS氏の独善的日常
正調釣りオヤジS氏の独善的日常

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設おめでとう!!
ブログに書くような趣味があってうらやましいっす。
ちょくちょくのぞかせて貰います。
まる
2008/01/18 13:01
ブログ開設おめでとう。
一緒に行きたかった。
深谷に帰っても、柏崎、出雲崎に通うからね〜。
ねぎ
2008/01/21 12:59
早速、覗きに来ました。
日本海は、おいしそう!!
おいしくなった状態も見たいですねぇ。
こう
2008/02/01 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
極寒のヤリイカ(柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる