オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤリイカ ダブルヘッダー(午後編)

<<   作成日時 : 2008/02/12 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、午前編からの続きです。

港に着くと慌しく午後のお客さん3名が乗り込み、すぐさまポイントに向けて出船となりました。

画像



午後は、午前中調子の良かった右舷ミヨシに釣り座を移動。

ここで、仕掛けの予備が無い事に気がつきました

今回プチトラブルを連発したため、仕掛けを使い果たしていたのです。

しかも半日分の装備なので、食料もあまりありません。

船長から「さくらや特製地元手造り仕掛け@1,000」を購入し、なんとか釣りを継続。

午後は16mの激浅ポイントからのスタートです。

周りにはボートの船団が出来ています。

が・・・・釣れません。

(後で聞いたところ、サワラの群れがイカを散らしてしまっていたようです)

あまりにも釣れないので、唯一残っていた「カップヌードル/シーフード」で昼食を済ませ、ヤリイカを1杯追加したところで移動となりました。



朝来たポイント(角田沖)にて仕掛けを降ろすと、ここでようやくイカが釣れだしました。

ここはなかなか良いポイントらしく、しばし入れ食いとなりました。

見ると、船長も胴の間から竿を出しています。

置き竿なのに、なぜかタイムリーにイカを釣り上げていくんですよねぇ・・・
(餌ツノならわかるけど、プラヅノで置き竿ですよ・・・ヤリイカも奥が深いですね)

この後、段々疲れと睡魔に襲われ始め、これまで味わった事の無い無気力感を感じ、初めて釣りの最中に寝てしまいました。

       極限状態の私/釣るのをやめて半笑い状態です
画像


そんな状態だったので、午後は8杯打ち止めで終了となりました。

今回は、予想出来ない展開ばかりでかなり疲れましたが、やはり釣りは自分のペースと集中力が大事である事を改めて感じました。

           
           午後の釣果
画像


           とりあえず刺身
画像














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ヤリイカ ダブルヘッダー(午後編) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる