オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春のマダイ(柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2008/03/09 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろハチメでもと思っていた矢先、上越沖のマダイが好調との事で予定を変更してマダイへ行ってきました。

・釣行日: 2008年3月8日(土) 6:20〜14:30頃沖あがり

・柏崎 大和丸でのマダイ

・天候: 雨 → 晴 

・乗船人数: 5名

・釣果 : マダイ /1〜1.2kg→5匹 1.8〜2kg→3匹 コダイ→2匹  イナダ→1匹

・釣座 : 左舷 ミヨシ


6:00出船の予定でしたが、思いのほか風が強く様子をみながら6:20頃の出船となりました。

およそ1時間ちょっとの航程でポイントに到着、既にマダイ狙いの大船団が出来ていました。

画像



最初のポイントは水深55m/タナ25mでしたが、なかなかアタリは無くイナダ1匹とコダイ2匹のみでした。

ポイントを移動し、タナ45mのエリアで小移動を繰り返しながら10:00頃ようやく最初の1匹が掛かりました。

右舷胴で竿を出していた船長の竿もほぼ同時にヒットしてたので、ようやく時合いが訪れた感じでした。

久し振りに味わうマダイの引きを楽しみながら、あげてみると2kg弱の綺麗なマダイでした。

この後、1kg級をメインに順調に釣れ続きましたが、なかなか風と波が収まらずに釣りづらい状況でした。
(私の後ろの人が、下からの波でコマセバケツをさらわれてしまい、そのコマセバケツにカモメが群がってコマセを喰っているのを目撃しました・・・笑っちゃイカンと思いつつ、ガマン出来ずつい笑ってしまいました)
           コマセに群がるカモメ
画像



沖あがり間近にようやく波と風が収まりだし、天気も穏やかになってきて最後に2kgサイズを1枚追加して終了を迎えました。

上越沖の釣りは今回が初めてでしたが、噂通りマダイの濃さを実感しました。

上越、おそるべし!

※大和丸のHP「釣果報告」にも写真があります
   http://outdoor.geocities.jp/tbphj200/


          久々のクーラー満タン
画像


画像


          マナ板の上のタイ
画像


          皮霜造りの刺身
画像


          握り寿司
画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なマダイですね。うまそー。
大和のホームページ見ました。
うらやましいです。
一緒に行けると思ったのに残念です・・
予約までしてもらったのにすみませんでした。
koba
2008/03/10 20:05
マダイはこれからもっと良くなるんじゃない?
また行く時は声掛けるんで、宜しく!
Tam
2008/03/10 23:40
なんてこった〜。
うらやましいです。
そろそろノッコミ真鯛の時期なんだね〜。
kobaちゃんも元気ですか?
釣果情報を見ているだけで満足しています。
またね〜。

ねぎ
2008/03/12 17:57
ねぎさん、元気ですかぁー?
最近は単独釣行が多いので、寂しいです。
来れる時は連絡してくださいね!
Tam
2008/03/12 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春のマダイ(柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる