オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜鯛(柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2008/04/07 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

未だ好調な上越沖のマダイを狙って、2度目のチャレンジに行って来ました。

・釣行日: 2008年4月5日(土) 6:00〜14:20頃沖あがり

・柏崎 大和丸でのマダイ

・天候: 快晴 

・乗船人数: 10名

・釣果 : マダイ /0.5〜1kg→6枚 1.5〜2.2kg→5枚 

・釣座 : 右舷 大艫


出港時に風がありうねりも残っていたため、ポイントまでは結構揺られましたが、ポイントに着く頃には収まってきました。

画像


今回はmasuoさんとの釣行です。(ほんとはkobaちゃんも来る予定でしたが運悪く同行出来ませんでした・・・残念!)
朝からご満悦のmasuoさん
画像


1投目、タナ指示35mでコマセを振って誘いをかけるといきなりのヒット!

船中第1号は800g位の小型でしたが、好調を予感させてくれました。

しかし、いつものパターンで後が続きません。

周りには前回よりも多い船の数で、ボートも含めるとかなりの込み具合です。
(冗談抜きに隣の船の客とオマツリしてもおかしくない位に接近してました)
画像


辛抱して続けていくと、ようやく9時過ぎ頃からぽつぽつとあがり始めてきました。

但し、入れ喰いになるような状況ではなくぽつぽつモードが続き、結構渋い状況に変わりはありませんでした。

それでも、時折2kgクラスが釣れてきたので飽きずに楽しむ事が出来ました。

最後の一流しで、1.8kgを追加して終了。

今回は3kgオーバーの型を狙っていたので少し残念でしたが、数は前回を上回ったので、まあ良しとしましょう!

画像


料理の方は、当日に「鯛のしゃぶしゃぶ」、翌日は「鯛のアクアパッツア」にて美味しく頂きました

鯛のしゃぶしゃぶ
画像


鯛のアクアパッツア
画像

鯛の切り身をオリーブオイルでソテーし、白ワインと水,ドライトマトを適量加え、アサリとアスパラを入れて煮込むだけですが、コレ結構イケました。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさた〜
相変わらず、好調だね〜。!!
三条のおじさんのアップは、刺激的です。
ではまた。
ねぎ
2008/04/10 12:44
早くしないと、タイが居なくなっちゃいますよ!
Tam
2008/04/10 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜鯛(柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる