オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シロギス到来

<<   作成日時 : 2008/05/06 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あまりにも良い天気が続いたので、少し早い気もしましたがシロギスの試し釣りに行って来ました。

・釣行日: 2008年5月5日(月) 

・米山海岸 〜 荒浜海岸

・天候: 曇り

・釣果 :シロギス 10〜18cm 3匹
 


早期は堤防から深場を狙って行くのですが、今年は既に米山海岸で釣れているとの情報があったのでサーフからやってみる事にしました。

最近は殆どショアの釣りをやっていなかったので、投げ竿の準備にやや手間取りながら釣具屋へ・・・

市販の仕掛けを2つとジャリメの小パックを買って、米山海岸へと向かいました。

釣り場では既に何人かの釣り人がいましたが、殆どがルアーマンでキス狙いは一人だけ。

波も無く良い感じのコンディションでしたが、全くアタリがありません。

画像


餌が無くならず、フグすら喰ってこない状況だったので、ポイントを 笠島→中央海岸と変えて行きましたが全くダメでした。

最後にダメモトで荒浜海岸へ行ってみると、シーズン中を思わせる釣り人の数です。

画像


何投目かのキャストでキスのアタリがきました。

久々に味わうキスの引きは決して派手なものではありませんが、船の釣りとは違う楽しさがありますね。

あげてみると、18cm位のまあまあサイズのキスが1匹ついていました。

その後、小さめのが一荷で釣れたところで餌が無くなり終了。

画像


アタリが殆ど目の前で出たので、かなり浅場に入ってきているみたいですね。

画像


今年初物のキスは塩焼きにして食べましたが、絶品でした








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
シロギス到来 オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる