オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ五目(柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2008/06/08 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・釣行日: 2008年6月7日(土) 5:00(出船)〜13:30頃沖あがり

・柏崎 大和丸でのアジ五目釣り

・天候: 曇り 

・乗船人数: 9名

・釣果 : アジ /30〜40cm→15匹 クロソイ /3匹 

・釣座 : 右舷 大艫



6月に入ってサーフのキス、船のムギイカ、マダイの乗っこみなど、釣り物がにぎやかになってきましたね。

どれもやりたいけど、釣りの出来る時間は限られる上に天気の関係もあるため、いつも悩んでしまいます。

そんな中、最近スーパーでみかけた大アジがすごく旨そうだったので、アジ五目に決定しました。

画像



上越はマダイの乗っこみも本格的になってきたみたいですが、大アジも好調らしく今回のポイントも上越とのこと。

およそ1時間でポイントに到着。

全く波の無い中、エンジンを切って釣り開始。

周囲にほとんど釣船がいないせいもあり、真鯛フィーバーの頃が嘘のような静寂です。

画像


開始早々、両サイドが良型を釣るのに自分だけ釣れないので少々焦りました。

アタリはあるのですが、うまくフッキングせず、喰わせても取り込みでバラすなどだいぶモタついてしまいましたが何とかカンを取り戻し、ぽつぽつ釣れ始めました。

途中、2kgの良型を含めクロソイ3匹を追加して何とかお土産は確保し一安心しました。

9時くらいまでぽつぽつ釣れ続いたのですが、その後全くアタリが無くなり移動。

向かった柿崎沖は全くダメで、結局元の場所に戻ってやりました。

昼を過ぎたあたりから船中あきらめムードが漂いはじめ、そのまま終了。

画像


帰りに海から見た米山大橋
画像



食べる分が確保できたので数は問題無いんですが、今回は釣れない時間帯が長すぎて疲れました

久し振りに釣った良型クロソイ(上:2kg  下:1.5kg)
画像


新鮮なアジは本当に綺麗な色をしていますね
画像


料理の方は、刺身、アジフライなどどれも予想通り旨かったです

画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジ五目(柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる