オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イカ撃沈(出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2008/06/24 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

・釣行日: 2008年6月21日(土) 18:15(出船)〜23:00頃沖あがり

・出雲崎/金徳丸でのイカ釣り

・天候: 晴れ → 曇り 

・乗船人数: 20名

・釣果 : ムギイカ 2ハイ

・釣座 : 左舷 胴



はじめに書いちゃいます、今回のイカは撃沈でした・・・

この時期のイカはムギイカサイズなので非常に人気が高く、週末はほぼ埋まってしまうため今回も2週間前に、ようやく予約を取っての釣行でした。

実に久し振りの出雲崎でしたが、金徳丸の船長と奥さんも元気そうでなによりでした。

前日の釣果がトップ80ハイ(手釣り)、スソ20ハイ(竿釣り)との事だったので今日もある程度はイケるだろうと思っていました。

海上も申し分の無い凪で、悪い予感のかけらも無かったんですが・・・


ポイントに着いてから、暗くなるまでは釣れなくてもそれほど焦りも無くやっていましたが、船中全体が渋くなかなか活気が出てきません。

画像


20:00を過ぎた頃、ようやく40m付近で最初のアタリが出て何とか最初の1ハイをゲット。

画像


さぁ、ようやくこれからと思い気合いを入れて誘うのですが後が続きません。

回りも同様に渋いため、だんだんと無言になり諦めムードが漂い始めました。

この後何とか1ハイ追加したものの、そのまま事態は好転せずに終了。

私の右隣の人は竿で同じく2ハイ、左隣の人は手釣りで8ハイ、トップは船首で手釣りをやっていたベテランの人で24ハイ位との事でした。

まさか2ハイで終わるとは思わなかったので2ハイ全て沖漬けにしてしまい、一夜干しを作る事が出来ませんでした。

沖漬けはそれほど好きではなかったんですけど、今回は人に勧められてめんつゆで仕込んだところ、なかなか旨かったのが救いでしたね。

画像


近いうちに、何とかリベンジしたいと思います










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
深谷のねぎです。
今回は、お気づかいありがとうございました。父を送りだして、ホットしているところです。皆様によろしくお伝えください。
私と初めて行った「あの夜イカ」の再来ですね。
あの時は、私が一杯もらって、美味しくたべましたが……。
そんな時もありです。むふふ……。

ねぎ
2008/06/26 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
イカ撃沈(出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる