オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜イカ再び・・・(出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2008/06/29 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・釣行日: 2008年6月27日(金) 18:15(出船)〜23:00沖あがり

・出雲崎/金徳丸でのイカ釣り

・天候: 晴れ  

・乗船人数: 10名

・釣果 : スルメイカ 12ハイ

・釣座 : 右舷 ミヨシ2番目


前回の夜イカのリベンジをいつにしようか迷っていましたが、土曜日は一杯なので金曜の夜に行くことにしました。

仕事を定時にあがり、速攻で出雲崎へ。

18:00丁度くらいに港に到着、既に本日のメンバーは揃っているようです。

前回トップのベテランさんと顔なじみの常連さんもいて世間話も弾む中、出港。

今回、右隣(ミヨシ)の人はローラー付きの専用道具を持ち込んでいました。

画像


私を含めて竿釣りは3名のみで、他の皆さんは全て手釣りでした。

画像


夕日が沈む頃、釣り開始
画像



昨夜乗ったkobaちゃんの情報ではイマイチとの事だったので不安がよぎりましたが、とりあえず10ハイ以上を目指して戦闘開始。
画像


前回同様20:00過ぎまでアタリ無しの状態が続き、20:30頃ようやく最初の1ハイをゲット。

その後、一時入れ乗りの時間帯も訪れましたが長くは続かずに以降は、ぽつぽつ釣れるような状況でした。

結果12ハイという事で今回もダメでしたけど、トップも42ハイくらいとの事なので、まぁやむ終えない結果なんでしょうね。

でも、今回は前回のようなモヤモヤ感は残らなかったので来て良かったと思いました。

今回は「沖干し」メインで作ってみました
画像


帰宅後、風呂に入ってからイカで一杯始めたら寝るのが3:00過ぎになってしまいました・・・
画像
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
夜イカ再び・・・(出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる