オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛(出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2008/07/06 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

・釣行日: 2008年7月5日(土) 5:00(出船)〜11:00沖あがり

・出雲崎/金徳丸での真鯛釣り

・天候: 晴天  

・乗船人数: 6名

・釣果 : 大アジ1匹 /他のメンバー アジ 1〜2匹 ハナダイなど

・釣座 : 右舷 ミヨシ


今年初の釣り部での沖釣りイベントは真鯛です。

鯛が釣れないリスクはかなり高いんですけど、アジが好調みたいだし何とかなるだろうと思い決定。

今回、普段はなかなか揃わないメンバーも勢揃い(5名)しての出港です。

画像


画像


開始早々、良型のアジがあがり始めたのでイイ感じのスタートでした。

私にも、すぐにアタリが来たのですが痛恨のバラシ

その後、何とかアタリの出たアジを無事に取り込み1匹ゲット。

しかし、この後はさっぱりアタリが出なくなり移動。

画像


移動したものの、状況は好転しないまま時間だけが過ぎてゆきます・・・

画像


この時点であきらめムードが漂いつつ、「タナ指示、大丈夫なのか?」等のボヤキが聞こえ始め、梅雨とは思えない暑さの中で皆さんぐったりとしてしまいました。

この後も状況が好転することはありませんでしたが、各自何とかハナダイをゲット。
(残念ながら1名ボウズの人が出てしまいました

画像


今回は残念ながら、非常にキビシイ釣りとなってしまいましたが、船長も頑張ってポイントを探してくれた結果なので止む終えないと思います。

解散後、あまりにも釣果が寂しいので久し振りに寺泊の角上へと、魚の物色へ行ってきました。

行ってみると、今が旬のイカ、アジが沢山並べられていました。
(イカはトロ箱ひとつ40杯入り¥1,500で売られていました、安いですねぇ・・・)

そんな中、「メジマグロ 半身(1kg位)¥1,000」が目に留まりました。

メジマグロはクロマグロの幼魚なので、小型でも旨いと聞いていましたけど、これまで食べた事は無く半信半疑でしたが、安いので購入してみました。

夕食時に、握り寿司で試してみたらこれが絶品でした

子供にも好評で、半身はあっという間に無くなってしまいました。

出回るのは今の時期に限定されているみたいですけど、見かけたら是非1度試してみてください。
(ホント、旨いっすよ!)








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。タイは春に釣り過ぎかな・・深海で落としてる途中でメジ釣った時
俺も美味いと思いました。

 
koba
2008/07/07 18:37
んー、今年は前半調子良すぎたかな・・
ここんところ3連チャンでダメなので、そろそろ何とかしたいですねぇ。
Tam
2008/07/07 21:54
kobaちゃんごぶさた〜。
ブログでしか、顔を出せないけど、みんな楽しそうだな〜!!
いつもの顔ぶれが見られて、懐かしいです。ちょくちょく見にくるので、よろしく〜。
ねぎ
2008/07/08 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
真鯛(出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる