オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜アジ(出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2008/08/11 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

・釣行日: 2008年8月9日(土) 18:30(出船)〜23:00沖あがり

・出雲崎/金徳丸での夜アジ釣り

・天候: 晴天  

・乗船人数: 11名

・釣果 : アジ(20cm〜35cm)約50匹  アカイカ/胴長15cmと40cmを1ハイずつ

・釣座 : 左舷 ミヨシ


釣り部2回目の沖釣りイベントは、夜アジです。

今回釣り部のメンバーとしては、沖釣りデビューの3名(2名は女性)を含む、5名でのチャレンジとなりました。

画像


天気の方も問題無く、出船前のトークもはずんで釣果への期待も高まります。

画像


全く問題の無い予報の中出船すると、思いのほかうねりがあり何となくイヤな予感が・・・

ポイントに着くころ予感が的中、沖釣りデビューの皆さんが船酔い状態になってしまいました。

何とか仕掛けを投入し、頑張ってもらうものの本格的に暗くなる20時近くまで、なかなかアタリも無くツライ時間帯が続きます。

この間、私はアカイカ狙いで粘って、何とか2杯釣ることが出来ました。


20時30分を過ぎた頃から、頻繁にアタリが出始め一時は入れ食い状態になり、忙しい釣りになりました。

船酔いでダウンしていたメンバーにも頑張ってもらって、各自それなりに釣り上げてくれたようです。

ナガハラさんは初めての釣りで見事大アジをゲット
画像


後半根性で釣り続けたサトー君
画像


東京から来た少年(8歳)はジャンボワタリガニを捕獲
画像


終わってみれば、やや小ぶりなサイズ主体でしたが大アジも含め、結構釣れたので良かったです。

画像


画像


皆さん、お疲れ様でした!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アカイカ、アジも釣れて良かったね。     俺も釣り行きてー。
 
koba
2008/08/11 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
夜アジ(出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる