オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛 (寺泊/克栄丸)

<<   作成日時 : 2008/08/24 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・釣行日: 2008年8月23日(土) 4:30(出船)〜11:00沖あがり

・寺泊/克栄丸での真鯛釣り

・天候: 曇り/風が強くやや、うねりあり  

・乗船人数: 10名

・釣果 : 真鯛 →2枚(30cm) 1枚(20cm) 大アジ→7匹 

・釣座 : 左舷 胴



ここ数日雨も多く、朝晩の涼しさに秋を感じるようになりましたね。

こうなると、そろそろ日中の釣りもやりたくなってきました。

ということで、寺泊へと真鯛釣りに行ってきました。

最近はいろいろと忙しく、なかなか船釣りの予定が立てられないため、前日に克栄丸を予約。

4:30出船ということで3:30に港に到着、四隅どころか左舷の胴しか空いていませんでした
(さすがに寺泊は甘くないですね)

思いのほか風が強く、うねりもあったのでポイントに着くまで揺られましたが、朝日の中釣り開始。

画像


開始早々に大アジが釣れたので、まずは一安心。

しかし、船中真鯛の姿はなかなか見られず、大アジのみが釣れているようです。

何回か移動し、タナ指示25mのポイントでようやく小さいながらも1匹ゲット。

その後すぐにアタリが出て2匹目を釣り、船中も活気づいてきました。

画像



しかしこの状況はあまり続かずに終わってしまい、その後はアジがぽつぽつ釣れる程度となってしまいました。

終了30分前、しぶとく誘いを掛け続けて何とかもう1枚追加する事が出来ました。
(この渋い状況で釣る事が出来るとホント、嬉しいですね・・・


港に戻ると午後のお客さんが慌しく乗り込み、休む間もなく午後船出船の準備が開始されていました。

画像


               本日の釣果
画像


帰りに角上をチェックしたところ、真鯛も30cm位で¥1,500位になっていましたね。

これからの真鯛シーズンが楽しみです

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
克栄丸で鯛釣り。いいね〜。
克栄丸の写真がいい感じで撮れています。ちょっと波が高そう。私だと、アウトかな〜?
秋には、絶対行くからね〜。
kobaちゃんにもよろしく。
ねぎ
2008/08/26 18:09
マダイも良くなって来てるみたいですね。
秋のマダイも楽しみですね。
ねぎさーん、また4人で一緒に行きましょう。
 
koba
2008/08/26 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鯛 (寺泊/克栄丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる