オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2008/09/07 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・釣行日: 2008年9月6日(土) 5:00(出船)〜13:00沖あがり

・柏崎/大和丸でのハチメ(沖メバル)釣り

・天候: 曇り時々晴れ /海上はベタ凪  

・乗船人数: 7名

・釣果 : ハチメ →35匹 マゾイ →3匹  他、ホッケ、アジ、スルメイカ、タイバカレイ、メギスを各1〜2匹
        
・釣座 : 左舷 ミヨシ



最近は真鯛モードだったんですけど、久し振りにハチメが喰いたいと思い、ハチメ釣りに行ってきました。

ハチメは春先の釣り物といったイメージが強いですけど、秋もまた良い時期だと思いますね。

5時前のまだ薄暗い中、本日のメンバーが揃ったということで出船。


1時間程でポイントに到着すると、海上は波も無くベタ凪状態。

画像


開始早々タイバカレイが釣れましたが、その後はメギス、アジ、スルメイカなど本命外のオンパレードとなりました


9時前にようやく本命らしきアタリ!

ガマンにガマンを重ねて(実際はそんなにガマン出来なかったと思いますが・・・)追い喰いさせ、揚げてみると良型の5点掛けでした

画像


この後、一時的ではありましたが入れ食いモードとなり船中も活気づき、ようやくハチメ釣りらしくなってきました。

画像


終わってみると、そこそこ数も釣れたし、色々な魚が釣れたので楽しい釣りでした。
(港に帰る途中、イルカが群れで跳ねているのを観る事も出来ましたよ

画像


                  本日の釣果
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる