オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2008/10/05 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・釣行日: 2008年10月4日(土) 5:30(出船)〜13:30沖あがり

・柏崎/大和丸でのハチメ(沖メバル)釣り

・天候: 曇り時々晴れ /やや、うねりあり  

・乗船人数: 9名

・釣果 : ハチメ (15cm〜30cm)→ 54匹 他、シキシマハナダイとヒメコダイを各1匹づつ
        
・釣座 : 左舷 ミヨシ




10月に入り本格的な秋を迎え、釣りシーズン真っ盛りですね。

今回は真鯛かハチメと迷った結果、最近調子が良いハチメに行くことに決定。

当日はkobaちゃんも来れるとのことで、半年振りに大和丸にて再会しました。


6:00出船との事でしたが、本日のメンバーが揃った5:30頃出船。

予報に反して結構うねりがありますねぇ・・・(ミヨシは結構揺れました


1時間チョイでポイントに到着すると、やはり沖は風がやや強くうねりも残っていました。

画像


1投目からアタリがあり、その後も結構良いペースで釣れたので、今日はクーラー満タンかもと思いきや、9時を過ぎたあたりから段々アタリが遠のいていきました。

それでもぽつぽつと釣れてくるので、小型主体ながらも数は順調に伸びていきました。

そんな中、ひときわ色鮮やかな熱帯魚のような魚があがって来ました。

画像


これはシキシマハナダイという魚なのですが、本来は南の方にいる魚だそうですがここ何年かで釣れる様になったとの事です(やはり、海水温の上昇が要因なんでしょうね)

この後、アタリはぽつぽつながらも、たまに5匹、7匹と追い食いもあって飽きずに釣りをすることが出来ました。

画像



好調に数を伸ばすkobaちゃん
画像


最後の流しも5匹追加することができ楽しい釣りでした。

画像



やっぱり、仲間と行く釣りは楽しいですね!
(前回のねぎさん、今回のkobaちゃんとの釣行で改めて感じました)

船からみる岬館
画像


本日の釣果
画像



当日の釣りの様子を動画でUPしてみました


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Kobaちゃん久し振りです。(写真では、顔が見えないけど)
ハチメが大漁でしたね〜。そばにいたら、高級魚のハチメをおすそ分けしてもらいたい感じです。お刺身にしたら美味しそう!!。10月には、一度行きたいと思っています。
ねぎ
2008/10/06 12:16
久し振りの釣り、おまけに大漁、楽しかったですね。次、休めるようだったら俺もマダイに行くのでよろしく。ねぎさんもよろしく。
koba
2008/10/08 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる