オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛(出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2008/10/19 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

・釣行日: 2008年10月18日(土) 5:30(出船)〜11:15沖あがり

・出雲崎/金徳丸での真鯛釣り

・天候: 快晴(素晴らしい秋晴れ) 


・乗船人数: 8名

・釣果 : ハナダイ (小型)8匹  サバ 2匹  イナダ 1匹 エソ 1匹

・釣座 : 左舷 ミヨシ


 

釣り部イベント3回目の沖釣りとなる今回、秋の真鯛へとチャレンジしてきました。


当日は、・我々4名 ・kobaちゃんと息子のyudaiくん ・常連さん2名 合計8名での出船となりました。


気持ちの良い朝日の中、釣り開始。
 
画像



開始早々に、右舷ミヨシのヒラノさんがアジを釣ったものの、私を含めて周囲はなかなか釣れません。

 私の師匠、ヒラノQ作さん
画像



周りの人がぽつぽつとイナダやハナダイを釣りだしても、依然私はノーヒットのまま・・・

ようやくキターと思ったら、まるまる太ったエソでした・・・



あまりにも渋いためか、大きくポイントを変えて椎谷沖へと移動。

 
画像



ここも相変わらず渋かったのですが、何とかハナダイとイナダを釣る事が出来ました。


その後、メンバーのウエキさんの竿に良型がヒットしたのですが残念ながらバレてしまいました。


それでも、終了間際にようやく潮が良くなり サバ、ハナダイと入れ食いになったので良かったです。


今年の秋はなかなか真鯛に恵まれませんけど、また近いうちにチャレンジしたいと思います。


皆さん、お疲れ様でした!


 kobaちゃんちのyudaiくんも頑張りました
画像



 長野から来た漁労長(推定8x歳)は何と夜釣りからのダブルヘッダー
画像


 本日の釣果(イナダも割と脂がのっていて旨かったです)
画像



当日の様子を動画にてUPしてみました



 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
真鯛の大物?バラシ映像拝見しました。ありがとうございました。
では、また。
ねぎ
2008/10/24 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
真鯛(出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる