オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の海 (真鯛 寺泊/克栄丸)

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像




・釣行日: 2008年11月7日(金) 5:30(出船)〜8:50頃時化のため沖あがり

・寺泊/克栄丸での真鯛釣り

・天候: 曇り後大荒れ

・乗船人数: 3名

・釣果 : 真鯛 →2枚(30〜35cm) 鯖→1匹 

・釣座 : 左舷 大艫




平日に処理しなければならない所用とのからみもあり、有給にて寺泊の真鯛(午前船)にチャレンジしてきました。

ここ数日間の時化後という事と、前日に柏崎が好調だった事もあって期待も膨らんでいました。

メンバーは3名、釣り座は左舷大艫、天気も何とか昼まで持ちそうな予報の中出船。

立冬を迎えた本日、まだ薄暗い中ポイントに到着。

んー、作十丸が既に開始していますねぇ・・・



開始早々の2流し目で、小さいながらも早速のヒット!

その後、若干サイズアップして連チャンでヒットしたので「やっぱ、今日はイケるな」と確信しました(小型でもやっぱ真鯛の引きは良いですね


ところがその後、こっちに流れていた潮が右舷に流れ出しアタリが遠のいたと思ったら、急に風が強くなり海が時化てきました。

何とか追加を狙うものの、本命のアタリは訪れずに良型の鯖を釣り上げた後、時化のため早上がり

トップは右舷大艫で2本竿を出していた常連さんで、小型ながら8枚の釣果でした。
(左舷ミヨシの常連さんは、鯛と鯖が1匹ずつでした)

画像




早上がりのため料金は@4000でしたが、爆釣を期待していただけにガッカリしました



帰港後一気に海が荒れ出し、冬の海の訪れを感じました。

画像







            久し振りの真鯛
画像



何とか年内にリベンジしたいと思います!











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
冬の海 (真鯛 寺泊/克栄丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる