オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鱈(出雲崎/金徳丸)番屋編

<<   作成日時 : 2008/11/16 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 仕事上で知り合う事の出来たkanayamaさんから「是非鱈釣りに」との誘いを受け、11月15日(土)の予定で出雲崎/金徳丸を予約したのは3週間前。

この時期の天候は全く予測出来ないので微妙であれば真鯛、時化れば中止という状況でした。

当初はメンバーが揃うのか微妙でしたが、kobaちゃん、masuoさんも含め1週間前には満員(深海は10人)になりました。

釣り当日の2日前、ねぎさんが柏崎に来るので出来れば釣りに行きたいとのこと。

満席という事もあり、私の一存では決められないため、船長に相談したところ「仲間内の座席内であれば良いよ」との事で何とか参加出来ることになりました。

ねぎさんは、仕事の関係もあって暫く釣りは出来ないため参加することが出来て良かったですね


日頃の行いが良いせいでしょうか、当日は凪も良く出られそうということで金曜の夜、番屋にて少し早いですけど忘年会も兼ねた宴会となりました。

番屋というのは、釣りの前後に利用可能な無料休憩所のことで、寺泊や出雲崎の船宿にはあるのですが他ではあまり無いみたいですね。

 金徳丸の番屋
画像



 段々と盛り上がってきました
画像


 kanayamaさんは富山からの参加
画像


 相変わらず絶好調のmasuoさん(ちなみに吸っているのは大麻ではありません)
画像


 
画像


普段なかなか会う機会も少ないですけど、これだけのメンバーが揃って番屋で宴会する事は珍しいですね。

この日は明日が釣りとは分かっていても、つい飲みすぎてしまいました

 実釣編につづく

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい宴会でした。ねぎさん、kanayamaさん、また番屋で会いましょう。
koba
2008/11/17 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鱈(出雲崎/金徳丸)番屋編 オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる