オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鱈 (出雲崎/金徳丸) 実釣編

<<   作成日時 : 2008/11/17 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


・釣行日: 2008年11月15日(土) 5:30(出船)〜11:00頃沖あがり

・出雲崎/金徳丸での真鱈釣り

・天候: 快晴(素晴らしい秋晴れ) 

・乗船人数: 10名

・釣果 : 真鱈 →・4.5kg 1本  ・3kg 1本 1〜2kg級 2本  ホッケ →3匹

・釣座 : 左舷 大艫



ふと目が覚めると時計は2:30。

あれ?ここどこだっけ」と一瞬分かんないあたりが、結構ヤバイ状況ですね。

どうやら、疲れと酒のせいで短時間ですけど爆睡したようです。

今回はツワモノが揃っていたので、凄いイビキでしたね。

ふと見ると、kobaちゃんが居ません。

メールしたところ、眠れないので(イビキのせいとは言いませんでしたが)タコ釣りに行ってたとの事

その後眠れないままごろごろしていましたが、時間が来たので準備して港へと向かうと既に本日のメンバーが大方揃っていました。

1人キャンセルが出たとのことで、メンバー的にも丁度良くなって良かったです。

出船時は真暗でしたが、ポイントに着く頃には素晴らしい朝日が!

画像


最初、ハチメを狙ってみるとの事で水深150m位のポイントで釣り開始。

しかし、なかなかアタリが来ません。

周りもほとんどアタリが来ないようです。

しばらくして、ようやくアタリが来たと思ったら良型ホッケの3連掛けでした

その後すぐにハチメに見切りをつけ、本命のタラ場へと向かうことに・・・


タラ場に到着後、早いタイミングで右舷大艫のkobaちゃんが良型をゲット!

しかし、その後は潮加減が良くなく、オマツリが頻発したためキビシイ釣りとなりました。

ようやくアタリが出始めた9時過ぎに、小型ながらぽつぽつと真鱈が釣れ始めました。


画像


画像


10時過ぎに、本日一番のアタリが到来。

あげてみると、良型の真鱈がぽっかりと浮かんできました
(70cm/4.5kgでした)
画像


その後、潮加減も段々と良くなり喰いも良くなってきました。

終了間際、kobaちゃんが4点掛けを演じてくれました

画像


終わってみれば、素晴らしい天気に恵まれ各メンバーそれぞれ真鱈を手にする事が出来たので良かったです。

画像


皆さんお疲れ様でした!



 おまけ動画/真鱈の4点掛け




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真鱈の4点掛け映像ーすばらしい!!
横で見ていたより、迫力がありました。Kobaちゃんは、やはり一流釣り師だね〜。

楽しい釣りができました。これからも、ブログは覗きにきます。よろしく〜。
ねぎ
2008/11/18 08:46
お疲れさまでした。ねぎさんガンバってね。2,3年後又、皆で釣りに行きましょう。Tamさん近いうちに又行きましょう。
koba
2008/11/18 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鱈 (出雲崎/金徳丸) 実釣編 オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる