オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 深海五目(柏崎/かしわ丸)

<<   作成日時 : 2009/01/18 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・釣行日: 2009年1月18日(日) 7:00(出船)〜13:00沖あがり

・柏崎/かしわ丸での深海五目(ハチメ/メダイ/マダラ)釣り

・天候:   

・乗船人数: 8名

・釣果 : イナダ 3匹  ホッケ 1匹  マダラ(ポンダラ) 1匹         

・釣座 : 右舷 ミヨシ



休日の凪となった本日、久方ぶりに沖釣りへと行ってきました。

画像


数日前からの予報で、冬の貴重な休日の凪に何とか釣行を果たしたいと思っておりました。

ヤリイカでも良かったのですが、白子のあるうちに何とかマダラを喰いたいという思いが勝り、何とか都合をつけたと思いきや、ホームグラウンドでの常宿(大和丸)と連絡が付かないというアクシデントが発生。

やむ終えず急遽、同じ柏崎の「かしわ丸」が出船するとのことからこちらに決定。

kobaちゃん、masuoさんも参戦しての2009年初釣りとなりました。

画像


結果から言うと、釣果は見ての通りですが釣りの内容の方もイマイチ釈然としないものとなってしまいました。

画像


詳細は差し控えさせてもらいますが、コレを釣りに来ているという実感が沸かない釣りでした。
(タイトルが深海五目となっているのはこのためです・・・)


とはいえ、久し振りの穏やかな冬の1日に沖に出られて良かったです。


イナダでしたけど、久し振りの釣り魚はやっぱ旨いと感じました。
(メダイ釣りたかったなぁ・・・/同じポイントに居た三平丸や千代丸の釣果を見て違いの大きさに愕然としました)

イナダの刺身(思いのほか脂がありました)
画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な釣果じゃないですか。
ウチの親分は昨日克栄丸でマダラ釣りに出ましたが、1匹も釣らずに帰ってきました。

私は・・・未だ冬休み中。
ともひと
2009/01/19 18:40
イナダ3匹とホッケは、最初の1投目に釣れました。
今日は頂き!と思ったのですが・・・
アタリがあっても追い食いを待っている間にバラシたりしていました。
クーラーに雪をぎっしり詰めてきたので、魚の下は全部雪です
Tam
2009/01/19 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
深海五目(柏崎/かしわ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる