オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鱈(出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2009/02/02 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・釣行日: 2009年1月29日(木) 5:30(出船)〜13:00沖あがり(1h延長)

・出雲崎/金徳丸での真鱈釣り

・天候:  

・乗船人数: 9名

・釣果 : 真鱈 → ・3kg弱 3本  小型(未計量) 2本  

・釣座 : 左舷 ミヨシ




前回のリベンジを果たすべく、真鱈にチャレンジしてきました。


数日前からの波予報に基づいた有給休暇の釣行プランでしたが、当日は真冬とは思えない程の凪に恵まれました。

このため平日にも関わらず9名のメンバーが集まり、5:30に出航。


ポイントに着くと、この時期にはなかなか見られない素晴らしい朝日を見ることが出来ました。

画像



開始早々、根掛りで錘をロストしてしまいガックリ・・・

(真鱈は底をいかにトレースするかがポイントなので、やむ終えないんですけど・・・ここんところ毎回1個ロストしています

気を取り直して継続しますが、なかなか船中1号があがって来ません。

この日はアタリが出ても喰いが渋いため、途中でバレるケースが多かったようです。


10時を過ぎた頃ようやく真鱈が釣れ始め、船中も活気づいてきました。

画像


ふと見ると、同じポイントに大和丸が!(ホントは大和丸で行く予定でしたが一杯で乗れなかったんです

画像


この後良型は釣れませんでしたけど、ほどほどに釣れて13:00に沖あがりとなりました。


画像


爆釣というわけにはいきませんでしたけど、天気にも恵まれて楽しい釣りでした。

当日の釣果
画像


帰宅後捌いたところ1匹だけでしたがオスがいたので、今年も何とか白子にありつく事が出来ましたよ

白子ポン酢&刺身
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マダラ(白子)ゲットおめでとうございます。

このところ週の半ばに晴れて、週末は荒れるパターンが続いてますね。やっぱり有給取って行かないとダメかなぁ。
ともひと
2009/02/03 07:19
仕事との関係でリスクも伴いますが・・・
この時期は、止む終えず行ってしまいますね
Tam
2009/02/03 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
真鱈(出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる