オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (寺泊/作十丸)

<<   作成日時 : 2009/04/13 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

・釣行日: 2009年4月11日(土) 4:00(出船)〜11:10頃沖あがり

・寺泊/作十丸でのハチメ(沖メバル)釣り

・天候: 

・乗船人数: 20名

・釣果 : ハチメ20cm〜30cm 20匹  タコ 1匹 

・釣座 : 右舷 ミヨシ3番目


大変ご無沙汰しておりました。

2月以来釣りに行くことが出来ず、久し振りの更新です。
(新居への引越しなどの所用で、なかなか釣りに行くヒマがありませんでした)

今回も行けるかどうか微妙だったのですが、どうしても行きたいという思いが勝りました。

釣り物は上越の真鯛か寺泊のハチメとどちらか迷いましたが、今年はハチメが好調との事でハチメに決定。

今回はなるべく楽に行きたいということで、餌(ホタルイカ)と氷付きの「作十丸」で行く事にしました。

4時出船は結構キビシイのですが、それよりも今日の乗船客が20人と聞いて心配になってました。
(深海釣りで20人も乗れば潮加減にもよりますが、まずオマツリは避けられないでしょう


画像



ポイント到着後、早々にアタリがあり小型ながら4点掛けからのスタートを切ることが出来ましたが、予想通りオマツリもあって苦戦しました。


画像


ここ数日ベタ凪が続いて釣果も良かったみたいですけど、この日は喰いも渋く、終わってみれば20匹とイマイチの釣果となってしまいました・・・


帰りは久し振りのアメ横で、旬の魚をチェック。

画像


ハチメが豊漁のせいか例年より安いみたいですね
画像



本日の釣果1
画像


本日の釣果2 小さいタコ(1Kg位)でしたけど茹でて食べたら絶品でした
画像


アクアパッツアです コレは結構オススメ
画像


肝醤油の刺身
画像


釣果はイマイチでしたけど、天気も良く久し振りの沖は最高に気持ち良かったです




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いくら作十丸の大きさとはいえ、20人はきついですね。
しかしハチメ釣りを楽しめたようで良かったですね。
ともひと
2009/04/13 22:28
ともひとさん、お久し振りです。
久し振りの沖は楽しかったんですけど、やっぱり深海で20人はちょっとキビシイですね深海の定員は14名位だと思っていたので、残念でした。
Tam
2009/04/15 06:01
アクアパッツァ
これ、一度チャレンジしたいとおもってたんですよねぇ。
越後屋
2010/05/19 07:19
アクアパッツァって見た目よりも簡単でホントに旨いので、チャレンジする価値ありますよ
Tam
2010/05/19 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハチメ (寺泊/作十丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる