zoom RSS シロギス

<<   作成日時 : 2009/05/09 21:51   >>

・釣行日: 2009年5月8日 夕方 5月9日 早朝

・荒浜海岸

・天候:

・釣果 :シロギス 5/8 夕方 → 30匹  5/9 早朝 → 39匹
 ※アベレージサイズ 15〜18cm

このところの好天で水温、凪も良さそうなので、そろそろシロギスが釣れても良さそうな気配

昨年の記録を見たところ、5/5には初物をゲットしていました。

偶然時間を取ることのできた5/8の夕方、試し釣りに行ってみることに・・・

とりあえず新聞情報に出ていた、鯨波・番神のサーフで投げてみたけれど全くのノーヒット。

やはりまだ早いのかと思いつつ、荒浜へと移動。

全く人のいない荒浜で期待せずに投げると、何と1投目からヒット!

その後も空振り無しの入れ食い状態が続き、気付いたら餌が無くなって終了。

5/8夕方 (約1時間半での釣果)

(ピンギスサイズも少し混ざりましたけど、平均的に良型でした)

この調子だとしばらくイケると思い、つい翌朝も出撃してしまいました

4時半に開始しましたが、予想通り好調で1投目からキスのアタリが訪れました。

流石に今回、周りは結構な数の釣り人が居ましたけど、皆順調にキスを釣り上げていたようです。
6時半には餌が無くなり終了。

前日よりも若干小さめが多かったけれど、最近の沖釣りでのストレスが解消できる内容に満足することが出来ましたよ

5/9早朝の釣果

帰りに少し離れたポイントでキャストしていた、sato君に遭遇。

やはり順調に数を伸ばしていたようで、しばし釣り談義をしながらもキスをヒットさせていました。

うーん、そろそろ今年の社内キス釣り大会も企画しなければ・・・

少しづつですがキスも北上してきましたね。
寺泊ももう少しすれば数釣りが期待できそうです。

ああ、キス天食べたい。
ともひと
2009/05/11 20:48
キスはどう食べても旨いですね今回は久し振りに数釣りが出来たので、干物も作って見ましたよ。
2009/05/11 21:21

シロギス オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ