オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009/キス釣り大会U

<<   作成日時 : 2009/06/28 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日時: 2009年6月27日(土) 4:30〜9:00

・場所: 米山海岸

・天候: 

・参加人数: 11名

結果
    1位  スドーさん     195g
    2位  ウエキさん     155g
    3位  イマイくん      140g





先月キス釣り大会をやったばかりなんですけど再度チャレンジしたいという要望があったので、今年二回目のキス釣り大会を行いました。


前回は運営に徹して、釣りは参加しなかった私も今回はイカ焼き抜きで参戦。


開始も4:30集合で結構気合いが入ってました。

思いのほかひんやりとした当日の朝、餌を取りに釣具屋に寄るとkobaちゃんを発見!

今日は大和丸でアジ五目とのこと、お互いの大漁を願って別れました。


予定の5分前に米山駅に到着。

画像



2名ほど遅れて参戦しましたが、無事全員が釣りを開始。

画像



1投目、やや遠投して探りを入れてみたもののアタリ無し。


近場にはフグが多いようで、2匹、3匹と掛かってきます。



画像



他の人に聞いても、皆同様のようです。


釣れないのに加えて、メチャ暑くなってきたので段々と集中力が

ヤバイ!このままではボーズになってしまうんじゃないかというプレッシャーが襲ってきました

何度か場所を変えて、ようやく1匹ゲットしましたが・・・小せぇ

5cm無いんじゃないかというサイズだったので、やむなくリリース。

その後何とかキープサイズを2匹釣りましたが、餌が無くなり終了。
(この時点で今回のエントリーは諦めました・・・)



画像


計量まで時間があったので、早上がりした仲間と計量場所にて、しばし釣り談義。


若干アクシデントがあったため、集合時間が遅れたものの無事全員が集まって計量。


今回ホントに渋い結果となりましたが、同じ場所で時間一杯まで粘った人に軍配があがったようです。

数の差はあまり無かったのですが、良型を釣ったスドーさんが優勝


画像


皆さん、お疲れ様でした!

画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はキスの良い話をあまり聞きませんが
例年と何か違いがあるのでしょうか?

全く釣れないわけじゃないけど、爆釣するわけでも無いし。
暑さだけは真夏並みなのに。
ともひと
2009/06/29 09:11
土曜日も暑かったですね。朝から外道ばかりで本命が釣れず、終了間際に入れ食いになりました。アジ32匹、花ダイ14、ウマヅラ8、キジハタ、アイナメ、ベラ、マトウダイの釣果でした。この前よりは悪かったけど釣れて良かったですよ。
koba
2009/06/29 19:28
To:ともひとさん

前日同じ場所で釣った人の話を聞いたんですが、70匹釣ったそうです・・・
最近、釣れないのは全て運が悪いせいだと思うようにしています
Tam
2009/06/29 20:06
To:kobaちゃん

なんかメールじゃ全然ダメっぽかった様だけど32匹なら、こないだの俺よりいいじゃん夕方港に見に行ったら、まだ戻って無かったので
少し待ってたら、またかしわ丸の船長がうろうろしてたよ
Tam
2009/06/29 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009/キス釣り大会U オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる