オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2009/07/12 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・釣行日: 2009年7月11日(土) 5:30(出船)〜14:30沖あがり

・柏崎/大和丸でのハチメ(沖メバル)釣り

・天候:  → 

・乗船人数: 5名

・釣果 : ハチメ(沖メバル) 25cm〜30cm 32匹  ツヅ(マゾイ) 2匹    

・釣座 : 左舷 ミヨシ



先週の夜イカから2週連チャンの釣行となりましたが、大和丸にてハチメ釣りに行ってきました。

前日の余波が残っている懸念があったため、1時間遅らせて出港。

他船も続々と出港して行きます。

(写真はアシストクラブ)
画像



今回は久し振りにmasuoさんとの釣行です。

厚い雲の立ち込める中予想よりうねりも無く、1時間弱のクルージングでポイントに到着。


画像



開始早々の1投目から、早速のアタリ!

ここのところ、シブイ釣行が多かっただけに思わず顔が・・・

あげてみると、何と5点掛けで更に・・・


画像


この後しばしの入食いタイムとなりましたが、長くは続きませんでした。

徐々に陽射しが強くなり、船内はぐったりモードに突入。


画像



特に後ろで釣っていたmasuoさんは、完全な昼寝モードになっていました。


画像


「しばらく走ります」、あまりに調子が上がらないためか大きくポイントを移動。


画像


10分程移動した後、ポイントに到着。

ここは以前もやった事があるのですが、水深は200m以上あり非常に根が荒く、急勾配で駆け上がりが存在するため、150m以上は落とさずにピンポイントに攻めるやや難しいポイントです。
(ここでは1回毎の投入で釣れなければ即流し直すのですが、読みが当たったようで結構数を釣る事が出来ました)

この後段々アタリが遠のいたため、また元のポイントにて沖上がりまで継続。

入食いになる事はありませんでしたが適度に釣れたので、終わってみればハチメ32匹、ツヅ(マゾイ)2匹と個人的に今年のハチメ釣りの中では一番の釣果でした。

画像




masuoさんの釣り専用車
画像



半分位は良型でした
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大漁おめでとうございました。
ハチメは煮ても焼いても美味しいですね。
ともひと
2009/07/13 21:41
ハチメ釣りって、釣り味はイマイチ地味なんですけど、アタリが出てからの追い食いを待っている時の感覚が好きですね。
久し振りに楽しかったです
Tam
2009/07/13 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハチメ (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる