オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜アジ (出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2009/07/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2009年7月25日(土) 18:00(出船)〜23:00頃沖あがり

・出雲崎/金徳丸での夜アジ釣り

・天候: →  時々 

・乗船人数: 7名

・釣果 : アジ(30cm〜35cm)17匹  ワタリガニ(小) 1匹
   
・釣座 : 右舷 大艫



7月も終わろうというのに、なかなか梅雨明けしない日々が続いております。

そんな中、かねてより計画しておりました社内釣り部イベント「夜アジ釣り」に行って来ました。

今回は仕事で知り合うことの出来たkitaharaさんを含め、7名での出船となりました。


画像



kitaharaさんは今回が沖釣りデビューということもあり釣れる事を願いつつ、いざ出船。


途中雨が降ったりしましたが、ポイントに着く頃には素晴らしい夕日が!


画像



今年はアカイカが好調らしく各地で好釣果が伝えられているため、2本竿でアカイカも狙って見ることにしました。


kitaharaさんにもアカイカ狙いでやってもらって、周りでアジが釣れ出したらアジに切り替えようと思ったのですがミヨシで早いタイミングでアタリ出したので直ぐにアジの仕掛けに交換。


しかし、なかなかアタリが来ません。


この辺りの夜アジは、コマセを使わないサビキ釣りのため(集魚灯で魚を寄せる)昼間のアジ釣りよりノンビリ出来ますが、アタリ出すと入れ食いになる事も多いので気が抜けません。


この日はミヨシ寄りにアタリが集中し、後ろはポツポツ来る程度です。


そんなキビシイ状況の中、kitaharaさんに待望のアタリ!


無事初物のアジをゲットする事が出来ました

画像



しかし、アジはポツポツながら釣れるのですが肝心のアカイカが全く来ません。


段々、ヤル気が落ちていく私・・・


途中、ワタリガニをタモですくったりと釣りへの集中力は


画像


アカイカはかなり上まで浮いていたようで、何回か目の前を泳ぐのが見えましたね
(アカイカは1回アタリが出たのですが、途中で痛恨のバラシ)


そんな事をしているうちに、時間が来て終了。


トップの釣果
画像


皆さんお疲れ様でした


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アカイカ残念でしたね。
アカイカって見えてるのに釣れないですよね、なんでだろ?
ともひと
2009/07/29 15:59
今回は密かにアカイカ爆釣を目論んでいたので、ガッカリでした
近々リベンジに行って来ます
Tam
2009/07/29 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
夜アジ (出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる