オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ/メダイ (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2009/09/13 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

・釣行日: 2009年9月12日(土) 5:00(出船)〜13:00沖あがり

・柏崎/大和丸でのハチメ(沖メバル)/メダイ釣り

・天候:  →  時々 

・乗船人数: 8名

・釣果 : ハチメ(沖メバル) 25cm〜30cm 24匹  メダイ 54cm(2.7kg)1匹 アジ(30cm) 1匹   

・釣座 : 右舷 ミヨシ



お盆休みのアカイカ釣行から、ちょっとご無沙汰しておりました。

この間、夏の疲れと仕事のストレス等で全般的にヤル気が下降気味でした・・・
(釣りさえも億劫になるとは思わなかったので、プチうつ状態だったかもしれません

そんな中何とか時間の取れた当日、気分をリセットするべく大和丸にて出撃してきました。

画像



狙いは深海でのハチメ/メダイとのこと。

メダイは未だ釣ったことが無かったのでなんとか釣りたいと思いつつ、まずはハチメからのスタート。

反応はかなりあるとのことでしたが、なかなかアタリが訪れない中タナを探っていくと底から5mのところでアタリ!

ハチメにしては大きなアタリだと思いましたが、少し追い食いを待った後取り込み開始。

途中でかなり引き込むので、青物だろうと思ってあげてみると何とメダイでした

小型(54cm/2.7kg)でしたけど、早速目標クリア出来たので良かったです。


この後、仕掛け投入後すぐにアタリ!

今度はハチメのアタリだと確信出来たので追い食いを待って揚げて見ると、10本針に8点掛けでした(型も殆ど良型でしたよ)


船長にもアタリがきました
画像


8点掛けの後の6点掛け
画像



その後何度かポイントを移動しましたが、活性が低いらしく入れ食いになるような状況にはなりませんでした。


全体的に渋い状況のわりに、まぁまぁの釣果だったと思います。

本日の釣果
画像


画像


メダイは、当日刺身とアラ汁にして食べましたけど絶品でした




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初メダイおめでとう。
柏崎で食べたメダイの煮つけのおいしさが忘れられません。
埼玉では、スーパーでもメダイは売っていません。
Tamさんのブログ楽しみにしています。
ねぎ
2009/09/14 19:49
ねぎさんお久し振りです
メダイは刺身も旨かったけど、アラ汁が旨かったですよ!
Tam
2009/09/14 21:19
ハチメ大漁おめでとうございました。

メダイは見たことはあるけど、自分で釣った事はありません。結構ヌルヌルしてたような。
いつかは釣ってみたいです。
ともひと
2009/09/14 21:31
メダイはかなりの粘液を出しますね
(噂には聞いていましたが・・・
見た目もイマイチなので、私もこれまであまり興味が無かったんですけど、食味はかなりイケると思いますよ!是非チャレンジしてみて下さい
Tam
2009/09/15 00:01
こんばんわ、GyoNetです^^
うわ〜沢山釣れてますね、羨ましいです♪

本日はGyoNetから耳寄りなお知らせがあります。
9月21日より新コンテンツサイト「ぎょねっとプレス
(http: //press.gyonet.jp/)」がプレオープン致しました。

現在これを記念しまして、豪華なプレゼントも当たるキャンペーンを開催しております。
是非お暇な時にでも、ご参加いただければ幸いでございます。
それでは体調にはお気をつけて、釣り頑張って下さいね^^
GyoNet編集部
2009/10/02 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハチメ/メダイ (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる