オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メダイ(柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2009/10/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・釣行日: 2009年10月4日(日) 6:00(出船)〜14:00沖あがり

・柏崎/大和丸でのメダイ釣り

・天候:  →  (海上はかなりうねりがありました) 

・乗船人数: 6名

・釣果 : ハチメ(沖メバル) 20cm〜30cm 11匹  メダイ 58cm(2.7kg)1匹 ツヅ(マソイ) 1匹   

・釣座 : 左舷 ミヨシ


最初にお知らせを・・・

前回のハチメ/メダイ釣行のレポートが「つり情報」(10月15日号/最新号)にとりあげられておりましたので、興味のある方は見てください。

P69に小さいながらも写真掲載されておりました
画像



で、引き続き今回も大和丸にてメダイへと再チャレンジしてきました。

前日のうねりをたっぷりと残したまま、6:00出船。

天気快晴なれど、ポイントへ向かう船中は激しくアップダウン・・・

画像


今回もハチメ→メダイのリレーかと思いきや、最初からフカセ天秤のメダイ狙いとのこと。

数回ポイントを流すものの、全くアタリ無し・・・

しかも凪は最悪で、ミヨシの自分は波をかぶる状況です

9時過ぎまで全くのノーフィッシュ状態のまま時間が経過し、イヤな予感が・・・

画像


その直後、ようやくメダイのアタリ!

最初はかるいアタリだったのですが、その後の引き込みは強烈でした

取り込み直前まで続くファイトは、実にスリリングで楽しかったです

サイズは前回と同じくらいかな・・・と思ったら目方も全く同じ(2.7kg)でした。

この後はメダイがヒットする事無く、ハチメをぽつぽつと拾い釣りしながら終了となりました。

チャンスがあったら、またチャレンジしたいと思います。

画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
狙って結果を出すなんてさすがです。

昨日は小さなボートでは沖に出ることが出来ませんでした。
ともひと
2009/10/05 10:55
この日はボウズかな・・と思うくらい渋かったので、嬉しかったです。
メダイは同サイズのマダイより遥かにパワフルだと思いますよ。
久し振りに釣りの醍醐味を味わった気がします
Tam
2009/10/05 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダイ(柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる