オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛 (出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2009/10/17 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2009年10月17日(土) 5:30(出船)〜11:30頃沖あがり

・出雲崎/金徳丸での真鯛釣り

・天候: →  

・乗船人数: 5名

・釣果 : 真鯛(30cm/0.5kg) 1枚  ハナダイ1匹  アジ(40cm)1匹  サワラ 14匹
    
・釣座 : 左舷 大艫


今年は深海釣りメインにやっていたため、真鯛は未だ1回もやっていなかった私・・・

一時は真鯛のことしか頭に無い時期もあったのに、今シーズンは深海にハマってました。

とはいえ秋の真鯛シーズン1度は行かねばと言う事で、行ってきました真鯛釣り@出雲崎。

今回は会社釣り部イベントとしての企画でしたが、当日他にお客さんが居なかった為に仲間5名での貸切釣行となりました。


画像


周りはずらりと寺泊の船団の中、本日の釣り開始。

1投目から、サワラがヒット。

その後、すぐさまのアタリ!途中の引き込みで真鯛だと確信出来ました。

30cmと小ぶりながら、久し振りの真鯛はやはり嬉しいですね

今日はイケそうかも・・・と思ったのは束の間でした。


その後はサワラの猛攻がひどく、仕掛けを入れる度にハリを切られる状況にお手上げとなってしまいました

ミヨシは1kgクラスを連発し、私の隣で真鯛初挑戦のsato君も3枚釣っているんですが・・・どういう訳か私にはサワラしか来ません・・・

 sato君の初真鯛
画像


 今回トップのmaezawaさん
画像


 今回1番の良型を釣ったQさん
画像


真鯛でここまでサワラの猛攻を受けたのは今回が初めてでしたね
(ハリは10本以上交換しました)

この後ポイントを何回か移動し、サワラはいなくなったものの真鯛のアタリが訪れる事無く終了。

終わってみれば、サワラ以外は真鯛1枚、アジ1匹という結果でした。


本日の釣果(アジの方が鯛よりデカいですね
(サワラの写真はありません)
画像


年内に何とか再チャレンジしたいと思います












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海の中は真鯛とサワラが絶好調みたいですね。
あちらこちらでサワラの被害?を聞きます。
ハリス切らなきゃ悪い魚じゃないのに。
ともひと
2009/10/18 22:18
この日は珍しく体調不良も重なってしまい、途中から集中力が切れて参りました。
入れたら確実に切られるのが分かっているのに、入れなきゃ真鯛も釣れないし・・・
Tam
2009/10/18 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
真鯛 (出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる