オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ(柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2009/10/25 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・釣行日: 2009年10月24日(土) 6:00(出船)〜14:00沖あがり

・柏崎/大和丸でのハチメ釣り

・天候:  →  

・乗船人数: 9名

・釣果 : ハチメ(沖メバル) 20cm〜38cm 10匹 カツオ(40cm)1匹 シキシマハナダイ 1匹 サワラ 2匹   
・釣座 : 左舷 ミヨシ


真鯛リベンジをいつにしようかと考えていたんですけど、まだサワラが活発みたいなのでとりあえず深海に行くことにしました。

当日kobaちゃんが金徳丸にて真鱈とのことで迷ったんですけど、結局大和丸でハチメに行くことに・・・

もうすっかり朝は寒い中、ハチメのポイントへとクルージング。

波は無いのですが天気は曇ったままで、船上はかなり寒い状態でした。


ポイント到着後、水深120mと告げられた一投目100m付近で仕掛けが止まって青物らしきアタリ!

急いで巻き上げてみると何とサワラが3匹(1匹は外れてくれましたが)でした

こんな所にまでサワラがいるとはねぇ・・・しかも1投目に来るとは

(サワラの顔を見る度DEATH NOTEに出てくるリュークに似てると思ってしまうんだよなぁ・・・俺だけか

いきなりのサワラで仕掛けがやられましたが、気を取り直して再会後直ぐにハチメらしきアタリ!

途中かなり引き込むので期待してあげてみると、良型のハチメ(38cm)でした


このまま入れ食いモード突入かと思いきや、その後は全くの激渋モードに・・・

何回も移動するものの、反応が無いらしくポイント探しに時間がかかる状況が続きました。


そんな中、見たことのある赤い船体が・・・

画像


寺泊の遊漁船声山丸でしたが、スパンカーまで赤いのでかなりのこだわりが感じられますね(シャア専用かと思いました

その後天気が回復する事無く、釣果も回復せずに終了となってしまいました。
(途中かなり凪が悪くなったので、写真も撮れませんでした)

本日の釣果
画像











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハチメ釣りご苦労様でした。
良型も釣れて良かったですね。

シキシマハナダイって、あんな熱帯魚みたいな魚がこの辺でも釣れるんですね。

それにしても、どおりで声山丸だけ見かけなかったはずです。他の遊漁船は勢ぞろいしてたのに。
ともひと
2009/10/25 15:21
シキシマハナダイは、ここ何年か深海釣りで見かける様になりましたね。
この日、声山丸は真鱈→メダイのリレーだったみたいです(船長同士船上で話してましたよ)
Tam
2009/10/25 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ(柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる