オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛五目(夜釣り)/(柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2009/11/08 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

・釣行日: 2009年11月7日(土) 17:45(出船)〜23:45頃沖あがり

・柏崎/大和丸での真鯛・五目(夜)釣り

・天候:  →  晴れ

・乗船人数: 10名

・釣果 : 真鯛(1kg)2枚 アジ(30〜35cm)20匹 イナダ(45cm)4匹  サバ(40cm)3匹 タチウオ2匹 他サワラ
  
・釣座 : 左舷 大艫


11月に入り真鯛のリベンジをどうしようかと考えていたのですが、夜の真鯛で好釣果が得られたとの情報。

当たり外れもありますが当たれば大きいということで、行って来ました夜真鯛@柏崎。

10名満席、定刻よりも15分遅れで出港(1名遅刻のため)

40分程のクルージングで本日のポイントへ到着。

画像


船長曰く、前日の夜はかなり潮が速かったものの2〜3Kgをメインに4人で20枚以上釣れたとの事。

しかし、この夜は打って変わって潮が流れておらず、アジをメインに釣れてくるのは青物ばかりという状況でした

22時過ぎまでこの状況が続き今回もダメか・・・と諦めかけた矢先ようやくタイらしきアタリ!
(正直なところ大アジもかなり引くので姿を見るまで自信が無かったのですが

あげてみると小型ながらも真鯛でした。

この時点で船中1枚目だっただけに、ホント嬉しかったですね

この後、時合いが訪れたのかと思いきや後が続きませんでした。

最後残り15分というところで、しぶとく粘ってもう一枚追加することが出来たので満足のいく結果となりました。

結果としてサイズも数もイマイチだったんですけど、この状況下で結果が出せたのが嬉しかったですね。



画像



画像


今回の釣果
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
рオた後、よく2枚も上げましたね。素晴らしい。

koba
2009/11/09 07:24
真鯛おめでとうございました。

夜真鯛、未経験です。
昼間のフカセと違いはありますか?
ともひと
2009/11/09 12:27
kobaちゃん
あのTelの後しばらくしてから釣れました。
最後、青物がぱったり釣れなくなってから真鯛の気配が出てきた感じがしたので、あのまま続けていればもっと釣れたかもしれません
Tam
2009/11/09 23:05
ともひとさん
基本は同じですが大和丸の場合、ハリスは6mで錘はその時の潮の速さで変わります(この日は100号でした)
夜真鯛は柏崎〜上越では割とやるようですが、出雲崎〜寺泊はやらないみたいですね。
マイボートで攻めてみるのも面白いと思いますね
Tam
2009/11/09 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
真鯛五目(夜釣り)/(柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる