オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS  忘年会&五目 (出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2009/12/06 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2009年12月5日(土) 6:00(出船)〜11:30頃沖あがり

・出雲崎/金徳丸での五目釣り

・天候: →  時々 

・乗船人数: 7名

・釣果 : イナダ 2匹  カサゴ 1匹 ハチメ 1匹 マソイ 1匹 ウマヅラ 2匹 
   
・釣座 : 右舷 大艫

画像



前回の釣行から1ヶ月が過ぎ、早くも12月に突入してしまいました。

この間、週末はことごとく凪が悪く沖へ出られず・・・

今回もかなり微妙だなと思いましたが、何とか土曜の午前中なら行けそうな感じ。

行ければ是非マダラに行きたかったんですけど、諸々の事情で今回も深海は見送りに・・・

今回は何としても船に乗りたかったので、出雲崎から五目が出るとの事だったので急遽参戦することにしました。

いつものメンバーなのでついでに忘年会もやろうぜという事になり、定時後慌しく準備して番屋へ直行。

遅ればせながら番屋に着いたら既にkobaちゃんとmasuoさんが鍋をスタンバイして絶好調な状態に

画像


今回もmasuoさんがこだわりの鍋を用意してくれたんですが、そのボリュームに少々参りました (ボリュームの割りに鍋が小さすぎるのが面白かったです)

画像


毎度思うことなんですけど、釣り仲間の宴会はホント楽しいですね。
(masuoさんが「船釣りは大人の遠足」だと言ってたけど、全くその通りだと思いましたよ)


翌朝、予想以上に爆睡したせいでギリギリに乗船。

波は殆ど無かったけど、風が結構あってかなり寒い中出船。

画像


最初、サビキとフカセの2本竿でやってみるものの全くアタリ無し。

魚探の反応は悪くないとの事でしたが、魚の食い気は無いらしくかなり渋いようです。

何回かポイントを移動するものの、時折イナダとウマヅラが釣れる程度です。

そのうち段々眠くなってきて集中力も途絶え、良いところ無く終了。

まぁ、今回は飲み会がメインということで良しとしましょう!

出来れば年内1度はマダラに行きたいと思います。


衝撃画像!ウマを喰うクロソイ(masuoさんのクーラーでの出来事
画像



金徳丸の番屋
画像


出雲崎漁港の風景
画像


今回の釣果(アジは釣れませんでしたけど、一応五目達成です)
画像




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。すげー楽しかったけど・・2時まで飲んで6時出船は辛かったです。俺も年内にマダラに行きたいのでヨロシク!
koba
2009/12/06 22:07
お疲れ様です。
最後に喰ったラーメン(汁無し)がすごく旨かったんですけど、ところどころ記憶がありませんマダラ是非行きたいですね。
宜しく!
Tam
2009/12/06 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
 忘年会&五目 (出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる