オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鱈 /寺泊 (ゆたか丸)

<<   作成日時 : 2009/12/26 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2009年12月25日(金) 5:30(出船)〜14:30頃沖あがり

・寺泊/ゆたか丸での真鱈釣り

・天候: → 

・乗船人数: 10名

・釣果 : 真鱈 ポンダラ(未計量)1本  2Kg→1本 2.5Kg→2本 3.5kg→1本  ホッケ→1匹  
   
・釣座 : 左舷 ミヨシ2番目


12月に入り荒れ模様が続きなかなか沖に出るチャンスが無かったのですが、誕生日休暇を利用しての年内ラストチャンス釣行を1週間前より計画していました。


釣り物はこれまで準備して使用することの出来なかった、仕掛け、餌、そして76Lクーラーの出番とばかりに真鱈に決定。

しかし、期待していた大和丸が都合により出港しないとのこと

他に真鱈に出る船がないか探したところ、寺泊のゆたか丸が出るとのことで何とか出られることに・・・


ここ数日の荒れ模様が嘘のような素晴らしい快晴となった当日、10名で鱈場へと出船しました。

画像


ポイント到着後一投目、いきなり仕掛けの下半分がロストするトラブルが発生

その後ポンダラ(30cm位)とホッケを釣ったものの、期待するサイズのアタリは訪れないまま時間が経過して行きました。

画像



画像


あまりに釣れない為か大きくポイントを移動した直後、ようやく本命のアタリ!

今までの引きが貧弱すぎたせいもありますが、久し振りのダイナミックな真鱈の引きに一気にテンションが上がりました。

途中の引き込みが結構大きいので良型を期待してあげてみると、3.5kgと2.5Kgの1荷でした

その後ようやく喰いが立ってきたようで、船中も活気が出始めました。

この後、沖上がりまでに何とか2本追加して終了。

穏やかな天気の中、真鱈を釣る事が出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました。

本日の釣果
画像


画像


画像



画像


肝心の白子ですが、3本に白子が入っていました

単純に嬉しかったのですが、家族はあまり白子が好きじゃないので少々複雑な心境でした。
(私もどちらかと言えば真子の方が好きなんですけどね

今年はもう出船することは出来ないと思いますが、年明け早々もチャンスがあれば沖へ出たいと思います。

それでは皆さん良いお年を!



















三陸産 釣物!! 真鱈(メス)
三陸宮古港直送 丸福
商品詳細 内容量と 賞味期限 三陸産 釣物 真鱈(メスたら) 1尾 約4kgです。 【賞味期限】お届

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

釣り真鱈オス5k前後物(白子入)0126PUP5F
かねげん水産
商品名 内容量 釣り物真鱈オス(5k前後物)白子入り 北海道産 賞味期限 保存方法 白子は冷蔵で2日

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

三陸産 釣物!! 真鱈(オス)
三陸宮古港直送 丸福
商品詳細 内容量と 賞味期限 三陸産 釣物 真鱈(オスたら) 1尾 約4kgです。 【賞味期限】お届

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マダラいいですねー。
行きたいなぁ、寒いなぁ。

すっかりヘタレになってます。
ともひと
2009/12/27 22:23
最近私も相当気合いを入れないと朝の釣りはしんどく感じます
(特に深海で寺泊から出る時なんかは・・・)
Tam
2009/12/28 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鱈 /寺泊 (ゆたか丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる