オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メダイ&ヤリイカ リレー (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2010/02/23 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2010年2月21日(日) 9:00(出船)〜16:00沖あがり

・柏崎/大和丸でのメダイ⇒ヤリイカ リレー釣り

・天候: →   

・乗船人数: 3名

・釣り座: 右舷大艫

・釣果: メダイ 1.5kg〜2kg 3匹  ヤリイカ 胴長35〜40cm 20杯 他ホッケ7匹 イナダ1匹


所用が重なった事もあって更新が遅れましたが、日曜日(21日)大和丸にてメダイ⇒ヤリイカのリレーにて出船してきました。


朝方やや波と風が気になるとの判断で9時出船、まずはメダイポイントへと向かいます。

約1時間程でポイントに到着すると、柏崎の僚船が既に集結しておりました。

画像



どうやらポイントはかなり限定されている様で、だいぶ他船との距離が近い状況でした。

画像



この時期のメダイは胴付き仕掛けで小型(1〜2kg)の数釣りが狙いとなり、水深110m棚は100mを基準に各自前後を探って見るようにとの事。


開始後しばらくしてから、94m付近で待望のヒット!


メダイ特有の豪快な引き味を楽しみながら2Kg弱をゲット


この後、2匹追加するもののなかなか数を伸ばす事が出来無い中で、私の後ろ(左舷大艫)の人は一人で爆釣状態に・・・(20匹釣ったとの事でした


何が違うのか分からず棚を探っていくと、予想もしていなかった悲劇が私を襲いました。


最初は後ろの人とオマツリしたのかと思っていたんですが、何と他船(かしわ丸)とオマツリ状態に・・・

そこそこ沖釣りやってますけどこんな事は始めての経験でした(普通無いですよね
(相手の船からマイクで騒がれて、仕掛けと200号のオモリがパーに

その後良い所無く13:00頃、メダイを終了してヤリイカをやる事に・・・


画像


今回のヤリイカも、今時期の出雲崎/寺泊エリアで行われている30〜40mのポイントとは異なり水深110mという深場での釣りで私にとっては未経験の内容でした。

水深が深いので巻き上げが大変でしたけど、こちらは殆どのサイズが胴長40cm前後の良型がコンスタントに乗り続けたので楽しかったですね(関東のヤリイカはこんな感じなんでしょうね)

最後に1杯追加して、20杯になったところで終了。


本日の釣果

メダイの味噌漬けは最高ですね
画像



お裾分け後なのでだいぶ数が減っていますけど、胴長40cmクラスがほとんどでしたよ
画像


初めてのチャレンジでしたけれどもメダイ⇒ヤリイカのリレー釣り、オススメです




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メダイ、暮に行った時もそうでしたが、同じポイントを流してました(三平丸と競いながら)他船とオマツリとは凄いですね。それもかしわ丸とは・・上越の春マダイも他船が凄く接近してますよね。メダイ〜ヤリイカ、リレー魅力的ですね。俺も近い内に乗りたいと思います。
koba
2010/02/24 06:57
船同士が近いのも気になりましたけど、それに加えて船長が釣りをしている時に操船されていないのが気になりましたね。(かしわ丸に「釣りすんないやー」と言われてましたよ
Tam
2010/02/24 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダイ&ヤリイカ リレー (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる