オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2010/05/17 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

釣行日: 2010年5月16日(日) 4:00(出船)〜13:00沖あがり

・寺泊/みつ丸でのハチメ(沖メバル)釣り

・天候: →  

・乗船人数: 12名

・釣り座: 左舷胴

・仕掛け等: 自作7本針仕掛け(ムツ針15号) 錘200号 餌はホタルイカ

・釣果: ハチメ 20〜30cm 4匹  マソイ 3匹



本当は行く予定はありませんでした。

前日(5/15)に越後屋さんとシブ屋さんが乗ったとの情報。(シブ屋さんは30匹位釣ったとの事)

急遽時間の都合がついたので前夜、ガマン出来ずに釣行決定

画像


今は深場(140m)の大型狙いとの事でしたが、この日は何処へ行っても全くの激渋状態

画像


お土産確保の浅場に行っても全くダメで、このまままる坊主になるんじゃないかと言う不安が私を襲いました・・・

画像


後半何とかぽつぽつ釣り上げて坊主は回避しましたが、今期のハチメでは最悪の釣果にどっと疲れが・・・
(凪だけは最高でしたが)

お見せするまでも無いのですが、一応釣行記録と言うことで・・・

本日の釣果
画像


なかなか狙い通りには行きませんねぇ












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
港沖で釣ってたら、14時過ぎに作十丸を先頭に3隻ほど帰ってきましたが、あの中におられたのですね。
昨日は本当に渋かったですね。潮も動いてないし散々でした。
日焼けしに行ったようなものです。
ともひと
2010/05/17 08:12
こんにちは。
他船でも渋かったと思われます。
釣果報告がスルーされてますし。
寺泊の船は、釣果が少ないと
スルーはありがちですしねぇ。
みつ丸さんは少ない時でも
正確に報告してくれますが。
マゾイは良型ですね。
越後屋
2010/05/17 10:54
To:ともひとさん
いやーホントに日焼けしに行っただけでしたよ
凪倒れの典型みたいな1日でした
Tam
2010/05/17 21:05
To:越後屋さん
土曜日に乗っていれば御一緒出来ましたね・・・
みつ丸は非常に好感の持てる船長なので、また是非乗りたいと思っています。
御一緒する機会があったら、宜しくお願いしますね
Tam
2010/05/17 21:10
渋かったですね。俺ももう一回ハチメに行きたいです。今年また柿崎沖の大アジも行きましょうね!
シブ屋さんは29日、ムギイカに行くそうです。

koba
2010/05/18 21:37
To:kobaちゃん

昨日、シブ屋さんから電話が掛かってきて、土曜日の釣果を自慢されちゃったよ

次回は是非、柿崎沖の大アジに行きたいね!
また、宜しくお願いします
Tam
2010/05/18 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる