オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらず・・・

<<   作成日時 : 2010/05/23 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5/22(土)、深海のリール(ハイパータナコン600Fe)をオーバーホールのため長岡の上州屋へ。
(前回釣行でこれまで感じた事の無い異音がしたので・・・)

思えば購入してから2年以上経ちますけど、1回もオーバーホールしていませんでした。

完了まで2〜3週間かかるみたいなので、しばらく沖へは行けませんねぇ・・・


帰宅後、日も長くなり凪も良さそうなので、そろっとキスが釣れてもと思い荒浜へ。

釣り人も結構いましたけど、全くのノーヒット

画像




餌(ジャリメ)が余ったので翌朝、松波にて再度チャレンジ。

釣り開始後、知り合いのnoriさんと偶然バッタリ。

聞けば何処も全然ダメとのこと。


案の定キスのアタリは全く無く、暫くしてからようやくイシガレイ(20cm)と掌サイズのヒラメが釣れただけで終了。

画像


いつになったらキスが釣れることやら・・・




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恐らくメインギアの交換ですね。

キス来ませんか?
今年は遅いのかなぁ。
ともひと
2010/05/24 16:36
こんばんは。
自分が海釣りにハマったのはカレイからでした。
別にカレイを狙ってた訳では無いんですが
柏崎で初海釣りで豆アジを狙ってたら
地元のチビッ子に、豆アジはまだ時期が早いよ
と、アドバイスをしていただき
急遽投げ釣りの仕掛けを買いに行き
岸壁から投げておりましたら20センチ強の
カレイが釣れました。
当時はカレイとヒラメの区別も出来ないで
近くに居たベテラン氏に教えて貰った次第です^^;
今は船にしか乗らなくなっちゃいましたが。
越後屋
2010/05/24 21:00
うーん、メインギアって交換するといくら位掛かるんですかね!?
やっぱ、マメにメンテナンスした方が良いですね
Tam
2010/05/24 22:29
私の場合、以前勤めていた会社の先輩に連れて行ってもらったキス釣りが最初でした
(15,6年前ですが・・・)
私も同様に今は船しか乗らなくなりました
Tam
2010/05/24 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
相変わらず・・・ オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる