オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく・・・

<<   作成日時 : 2010/06/07 23:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


6月に入ってから気持ちの良いが続いております。

所用が重なりしばらく釣りに行くことが出来ず、ブログも放置状態でした・・・

6/12(土)に「社内キス釣り大会」を予定しているんですが、今年の海はひと月遅れのようで全くイケる感じがしません。
(新聞、その他情報によれば釣れているらしいのですが・・・)



土、日行けなかったので、今朝ちょっとだけ様子見に行って来ました。

平日ですが、結構人がいますね・・・

出勤前の僅かな時間なので、早速開始。

前回と違って明らかに魚の気配感じつつ、探るとキスのアタリが!

しかし喰い込みが浅いらしく、なかなか針掛かりしません。

通常アタリがあれば、若干仕掛けを送り込んで更に追い食いを待つパターンが多いんですけど、今日は喰い込んでくれません。


何度目かのアタリで少しだけ速めにアワセを入れてようやく初物を手にすることが出来ました

画像


土曜日は釣れると良いなぁ・・・





小さなアタリも「ビビッと感じる」!新提案テーパーソニックシステム搭載!!アルファタックル alphatackle テーパーソニック キス 180X
フィッシングタックルショップニモ
&nbsp; 超テーパーデザインの高弾性カーボン軽量ボディーと、オープンバットエンドのコンビ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
出勤前にちょこっと海に行けるのは
海岸沿いにお住まいの方ならではで
羨ましいです。
自分はキスの経験はありませんが
柿崎や鵜ノ浜温泉海水浴場あたりで
キスを狙ってるのは見た事あります。
土曜日は何時開始でしょうか?
直江津港から8号線経由で帰ってみようかなぁ?
越後屋
2010/06/08 18:40
去年みたいに釣れるといいですね!
koba
2010/06/08 19:00
越後屋さん
海は家から車で5〜6分なのでこの時期は気が向いたら、ふらっと出掛けています。

土曜は直江津ですか?
こちらは荒浜漁港にて朝5:00〜9:00迄です。
私は今年も運営に徹して、イカを焼く予定です

Tam
2010/06/08 21:41
kobaちゃん

今年は全てが遅れているせいか、イマイチ期待薄なんですが
去年程とは言いませんが、適度に釣れて欲しいですねぇ・・・
Tam
2010/06/08 21:47
5時からですか!
港から帰路につくのがその頃なんでイカを焼いてる方を探してみましょうかねぇ?
でも、荒浜漁港ってどの辺ですか?
マスオさんのサニトラじゃないですが、自分は軽トラです(笑)
越後屋
2010/06/08 21:48
越後屋さん
金曜日の夜は、直江津の夜ヒラメですか?
(大ヒラメが釣れると良いですね!})
荒浜漁港は原発近くの小さな漁港です。
イカを焼いているおっさんを見かけたら気軽に声を掛けてくださいね
Tam
2010/06/08 22:06
はい、金曜日の4便(夜中便)です。
当初、越山丸の予定でしたが紆余曲折ありまして
僚船の謙信丸になりました。
ヒラメ好調みたいですね。
でも今年ハチメ3連敗のウサを晴らす為にまずはアジでお土産キープしようかと…
このネガティブ思考が益々、負のスパイラルから脱却できないのかも(汗)
当日は新月前後で夜釣りには良いはずなんですけどねぇ。
越後屋
2010/06/09 19:48
興味は有るのですが、未だ夜ヒラメは経験有りません。
毎年今年こそはチャレンジしたいと思いつつ、シーズンが過ぎていきます・・・
Tam
2010/06/09 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ようやく・・・ オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる