オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シロギス

<<   作成日時 : 2010/07/17 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

釣行日: 2010年7月17日(土) 4:00(出船)〜9:30頃沖あがり

・出雲崎/棟梁丸(手漕ぎボート)でのキス釣り ※船頭はkobaちゃん(見習い中)

・天候: →  

・乗船人数: 2名

・釣り座: 大艫

・釣果: キス(10〜20cm) 14匹



kobaちゃんからのお誘いで、キス釣りへと行ってきました。
私、7月はもう釣りは行かないと言ってた気がしますが、つい・・・

金徳丸の釣り仲間(棟梁)所有の手漕ぎボートを借りてのキス釣りですが、kobaちゃんは先週もシブ屋さんとやって29匹釣ったとのこと。


4:00にボートのある海岸にて待ち合わせ。

ボート釣りは数年前に何度かチャレンジした経験がありますが、遊漁船には無い緊張感がありますねぇ・・・


画像



風も殆ど無く、ベタ凪でボート釣りには最高のコンディション。

日が昇る前のさわやかな空気が心地良く、釣り抜きでも充分リフレッシュ出来ますね

開始早々、ちょくちょくアタリが来るのですがなかなか針掛りせず数が伸ばせない状況。

更にkobaちゃんが順調に数を伸ばす中、根掛かりを連発するなどイマイチ調子が出ません・・・


画像



画像




画像


ポツポツ釣りながら段々とカンを取り戻してきましたが、サーフの釣りとも少し違ってなかなか奥が深いと感じましたね・・・

日の出と共に暑さも増してきたこともあり、9:30頃終了。

梅雨明けを思わせる夏空のもと、風情あるキスのボート釣りが出来て良かったです。

また、機会があったらチャレンジしたいですね

画像


画像


画像


本日の釣果
画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。キスは丁度20匹でした。
昨日夜、シブ屋さんはイカ釣りに行ったけどダメだったみたいです!
koba
2010/07/19 09:09
お疲れ様でした
あの日、梅雨明けだったみたいですね行けて良かったですまた、宜しくお願いします。
Tam
2010/07/19 10:18
梅雨が終わったら、一気に真夏になって毎日暑いですね。

こんな日はキスの刺身で一杯なんてのもいいですね。
ともひと
2010/07/19 13:52
本当に一気に夏になっちゃいましたね。

久し振りにキスを食べましたけど、やはり夏が似合う魚ですね。
Tam
2010/07/19 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロギス オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる