オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2010/08/29 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

釣行日: 2010年8月28日(土) 5:00(出船)〜12:30頃沖あがり

・柏崎/大和丸でのハチメ(沖メバル)釣り

・天候: →  

・乗船人数: 6名

・釣り座: 左舷ミヨシ

・仕掛け等: 自作7本針仕掛け(ハリス4号 50cm カラ針/ムツ15号 幹間 1m) 錘200号 

・釣果: ハチメ(20cm〜35cm) 2匹  タイバカレイ 2匹  ヒメ 1匹
 


相変わらず暑っちぇー日々が続いております


早く爽やかな秋空の下でハチメ釣りを堪能したいという思いが増していく中、この日(8/28)ハチメの予約を見つけてしまった私・・・


予報からも明らかなマークで猛暑は確実。


・・・で、kobaちゃんとシブ屋さんも道連れに、行って来ました炎天下のハチメ釣り。

この日は6名。

名前は存じませんが、良く大和丸では御一緒させて頂く魚沼の方とそのお仲間(3名)です。

ポイントに着くまでのクルージングは涼しくて、すこぶる快適。

しかし釣り開始後、一気に気温が上昇。

画像



画像



偶然にもTシャツが色違いでオソロだった二人
シブ屋さん
画像


kobaちゃん
画像




水深125mで、120mに反応があるとのアナウンス。

着底後、5m上げた直後に早速のアタリ!

しかし、喰い付かなかったようで直ぐに竿先から魚信が無くなってしまいました

この日も相変わらず潮が速く、反応はかなりあるらしいのですがアタリが殆ど無いまま時間が過ぎてゆきます。

更に激流に加えてコロコロ変化する潮の流れに翻弄され、オマツリが頻発。

暑さと渋さのWパンチで、気分は


そんな中で一人、探見丸を駆使して数を伸ばしていたのが、魚沼の方でした

麦わら兄弟(左:シブ屋さん 右:魚沼の人)
画像



この後、オマツリによる仕掛けのロスト&根掛かりによる錘のロスト等、全く良いところ無く時間が経過。

どうやら、今回のスソレースはミヨシに陣取った私とシブ屋さんとの一騎打ちのようです
(最後の一流しの時点で、ハチメ2匹、カレイ2匹、ヒメ1匹とかなりキビシイ状況でした)


画像



早々と片付け始めたシブ屋さんを横目で見つつ、何とか逆転ホームランを願いつつ仕掛けを投入。

懸命に誘いを掛けますが、何と痛恨の根掛かり発生!

何とか外れないかと竿を煽る姿を、シブ屋さんに大笑いされながら結局仕掛けごとパーにしてしまいました

結局、錘は3個ロストした挙句、ハンパ無い顔面日焼けを残して終了。
(夏はやっぱり麦わら帽子がベストみたいですね)

画像


本日の釣果(あまりにも貧果だったので、ヒメもリリースせずにお持ち帰りしました
画像



ぽちっと宜しくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もし凪が良ければボートでハチメ狙いに行きたいと思ってますが、この暑さが落ち着くまでは我慢したほうがいいみたいですね。

それにしても最近は潮が速いですねぇ。
ともひと
2010/08/29 20:30
お疲れさまでした。
日焼けでますます、赤黒くなりました!
koba
2010/08/29 22:22
おぉっ!
出船してたんですね。
大和丸の釣果情報が、先週自分が行った時から更新されてないので、人数不足で出船中止かと思って」ました(笑)
 早く涼しい中でハチメを釣りたいですね。
追伸・・・
最近、上越で夜ワラサ(イナワラ)が好調なようなので、O島さんにお願いしたいなぁと思ってます。
Tamさんも如何ですか?
上州屋
2010/08/29 22:28
この猛暑がおさまるまでは、昼間の釣りは控えた方が良いかもしれませんね・・・

因みに最近私が行った釣りで、潮が速く無かった日はありません
Tam
2010/08/29 22:29
kobaちゃん
お疲れ様でした
自分は既に顔の皮が剥け始めちゃいました

Tam
2010/08/29 23:06
上州屋さん
危うく中止の所を何とかメンツを集めて出船したんですが・・・残念な結果に終わってしまいましたね

柏崎の夜は今のところ、アジ五目か夜マダイになるんじゃないかな・・・
Tam
2010/08/29 23:13
この暑い中、お疲れさまです。
相変わらず、メチャ楽しそう!!。
シブ屋さんの笑い声が聞こえてきそう。
Kobaちゃんの赤く日に焼けた鼻が見えたヨ。
会社のパソコンで見ているのに、思わず笑ってしまいました。
深谷のねぎ
2010/08/30 18:17
久し振りの仲間との釣行だったので楽しかったです。
ただ、最後の根掛かりには参りました
Tam
2010/08/30 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる