オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜アジ (出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2010/09/05 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

釣行日: 2010年9月4日(土) 18:00(出船)〜23:00頃沖あがり

・出雲崎/金徳丸での夜アジ釣り

・天候: →  

・乗船人数: 10名

・釣り座: 左舷ミヨシ

・仕掛け等: 市販アジ仕掛け、自作アカイカ仕掛け(4号スッテ1m間隔ハリス50cm、5本針)

・釣果: アジ(30cm〜35cm)6匹、サバ(小型〜大型)多数、アカイカ(小)1杯



この日は今年初の会社釣り部での沖釣りの日(夜アジ)です。

午前中、子供(長男)参加イベントを見に三条へ。

開始まで1時間程ヒマだったので、地元のシブ屋さんと会って世間話に付き合ってもらいました
(シブ屋さんとは、当日の夜釣りで一緒の予定でした

夕方の出船に間に合うよう準備して、ひさしぶりの出雲崎へ。

本日のメンバーは私を含め会社釣り部メンバーは4名(sato君、imai君、uekiさん、私)とkobaちゃん、シブ屋さん他4名のお客さんの計10名で出船。


画像


画像


画像


画像


ポイントに着く頃に夕日が沈み、だんだん日も短くなってきたことを感じました。

開始早々、右舷胴のsato君が良型のアカイカをゲット

続いて右舷ミヨシのkobaちゃんも良型アカイカをゲット

この日の潮は、心配していた程速く無かったのですが私の竿は無言のまま時間が過ぎてゆきます。

しばらくしてアカイカ狙いに見切りをつけようとした矢先、竿先にアタリ!

上げて見ると小さいですけどアカイカが付いていました


この後サビキに切り替えて、集中しますが本命のアジはなかなか釣れません・・・

画像




20:00過ぎくらいからサバが釣れ始め、オマツリも頻発

この後サバは船中にて入れ食いモードに突入し、仕掛けが途中で落ちなくなる状況が沖あがりまで続きました。

運良くサバをかわして底まで着けられた時、ぽつぽつとアジが釣れましたけど、釣れない人もいたようで残念でしたね。

帰宅後アカイカで一杯飲りましたけど、小さくてもやっぱ旨いですね

皆さん、お疲れさまでした


画像



本日の釣果
画像



ぽちっと宜しくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
会社の方々で始めての方や貸し竿の方もいましたが、結構釣りに慣れていて皆さん釣ってましたね!自分はサバ32匹でしたけどアジは最初の1投目の1匹だけでした。
koba
2010/09/06 00:05
皆さん、元気にしてますか〜。
今日は、ハンサムなsato君の横顔がみえました。
tamさん、kobaちゃんと一緒に釣りがして〜な〜。
では、ポチっとな〜。
深谷のねぎ
2010/09/06 18:05
kobaちゃん
二人とも船は普段乗らないけど、陸釣りの方はバッチリなのでスンナリ出来たみたいですね。
Tam
2010/09/06 23:07
ねぎさん
久し振りの金徳丸でした。
また、一緒に行きましょう。
Tam
2010/09/06 23:09
自分も先日(5日)に大和丸にてハチメに行ってきました。
 意外?と反応が良かったですよ。
ただ・・・
潮が早くて(1.9ノットとか)釣りずらかったです。
 今回はメダイも狙いましたが、自分以外はみなさん(5人)釣れてました。
また、機会がありましたら宜しくお願いします。
上州屋
2010/09/07 06:50
上州屋さん
ハチメ⇒メダイリレーは私の最も好きなパターンです。これからますます良くなると思うので、是非宜しくお願いします
Tam
2010/09/07 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜アジ (出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる