オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2010/10/24 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

釣行日: 2010年10月23日(土) 6:00(出船)〜14:00頃沖あがり

・柏崎/大和丸でのハチメ(沖メバル)釣り

・天候: →  

・乗船人数: 8名

・釣り座: 左舷ミヨシ

・釣果: ハチメ(25cm〜35cm) 12匹 アジ 1匹
 


かねてより計画しておりましたハチメ釣りのこの日、凪も良く期待を膨らませながら無事出港。

出港直後、西提付近を通過中ボートを発見。

画像


(sato君がアオリ狙いのボートエギングをやっているとのことでしたが、これかな?)

画像


画像


ポイント到着後、ハチメ釣りには程よい凪に期待しつつ実釣開始。

画像


水深120m、底から10mまで良い反応有りとのアナウンス。

2回目の投入で、結構良いアタリが到来。

追い食いを待って仕掛けをあげると、大⇒中⇒小の3点掛け

出だし好調と思いましたが、いつものパターンで後が続かず

渋いのに加えて、潮が変則的だった為かオマツリが頻発。

更にオモリのロストもあって今回もキビシイ釣りになりました

画像


何度目かのポイント移動後、棚を探りつつ誘いを掛けると底から5mで久々のヒット!

竿の曲がり具合から期待を膨らませつつ、しばしガマン・・・

あげどきを見極めて(コレがなかなか難しくもあり面白い部分なんですが)あげてみると、久々の4点掛け

画像



この後3点掛けが1回ありましたけど、後は単発が少々で終了。

大きなドラマは生まれませんでしたが、気持ちの良い秋晴れの中ハチメ釣りを堪能することが出来ました。


ヒマだったので、沖干ししました
画像



本日の釣果
画像










がまかつ(Gamakatsu) 日本海船メバル・ハチメ仕掛10本 金 10号 M156
がまかつ(Gamakatsu)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がまかつ(Gamakatsu) 日本海船メバル・ハチメ仕掛10本 金 10号 M156 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ウスメバル開き【冷凍】大 1尾入り(150-200g)【浜坂産】オキメバル・めばる
毎日漁港へ目利き一筋!かにの山米
商品内容 浜坂産 沖メバル・ウスメバル開き(冷凍)1尾入り(150-200g) 賞味期限 解凍前:冷


楽天市場 by ウスメバル開き【冷凍】大 1尾入り(150-200g)【浜坂産】オキメバル・めばる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜は秋晴れで最高の釣り日和でしたね!
俺は弥彦山の頂上から海を眺めてました。
良型釣れて良かったですね!
koba
2010/10/24 22:09
本当にこの日は気持ちの良い天気でした。
近いうちに、また一緒に船に乗りたいですね
Tam
2010/10/24 22:29
おいしそうなハチメだね〜。
埼玉のスーパーでは、手に入りません。
柏崎まで行って、おすそ分けをお願いしたいくらいです。
ねぎ
2010/10/25 08:36
自分は3週、天候不順で出船できませんでしたが、先週はO島さんの仕事場(常連さんの溜まり場?)
に遊びに行ってきました(^^)V
 自分は、鱈に行きたいのですが・・・
なかなか船長がOKしてくれないんですよねぇ・・・
 今年もあと何回出船できますかね?
上州屋
2010/10/25 20:52
ねぎさん
おすそ分けと言わず、是非ハチメ釣りに来てください
Tam
2010/10/25 22:30
上州屋さん
今回上州屋さんが乗船しているのかなと思っていたんですが、なかなかタイミングが合いませんね
私もマダラ行きたいです。
来月位から良いんじゃないでしょうかね。
Tam
2010/10/25 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハチメ (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる