オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛 (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2010/11/22 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

釣行日: 2010年11月21日(日) 5:30(出船)〜11:00頃沖あがり

・寺泊/みつ丸での真鯛釣り

・天候: →  

・乗船人数: 8名

・釣り座: 右舷/艫2番目

・釣果: 真鯛⇒釣れませんでした   イナダ1匹




昨日更新する予定でしたが、あまりの眠さにダウンしてしまいました
(密かに11月は、毎日更新することをテーマにしていたんですが・・・)



さて、予定通り日曜日はみつ丸にて真鯛に行ってきました。


当日も前日同様、気持ちの良い


釣果も前日同様、好調である事を期待しつつ8名にて出船。


開始早々の暗いうちは全く喰わない状況でしたが、明るくなって暖かくなってから私の隣(大艫)で1.5kgクラスがヒット。

すぐさま、左隣にもアタリが訪れたのでようやく時合が訪れたかと思われたその直後、私に悲劇が・・・

画像


左隣の人の糸が横走りしていたので青物だろうと思っていたんですけど、その人の巻き上げがゆっくりしていたために私の道糸にオマツリしたまま上がってきました。
(その人はやたらとこりゃー青物らな とかもしかするとブリらかもとか言いながら、かなりゆっくりと巻いていました

正体がサワラだと分かった瞬間、嫌な予感がしたんですが、案の定サワラの歯で私の道糸(リールのPEライン)がプッツン。

道糸47mとビシと天秤がパーになってしまいました

まぁ事故ですからしょうがないんですけど、今の出来事に気付かないのか(そんなわけ無いと思うんですが)何事も無かったかのようにスルーしようとする姿に気分は
(ひとこと、悪いねと言ってくれれば済む話だと思うんですがね・・・)

しかしそこは船長がしっかり見てたらしく、やんわりとその常連さんに言ってくれたので少しは救われましたね


その後、なんとか予備のビシと天秤で再開するものの良いところ無く時間のみが過ぎてゆきます。

画像


ここで一枚良型をあげれば、一皮むけると思いつつギリギリまで粘りましたが何も起こらないまま終了。

結局、イナダ1匹という結果に疲れがどっと出ました

画像


前回と比べて、まさに天国と地獄な結果だった訳ですけど、真鯛の場合程度の差はありますが、このリスクは必ずついてきますね。

さすがにイナダ一匹では夕飯のおかずにならないので、帰りにアメ横に寄ったら真鱈が安かったのでお土産に購入して帰宅。


さて年内あと何回釣りに行けるかな・・・

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仕方ない・・けど、腹が立ちますね!
裏じゃなく隣だったら、自分のせいで切れたのは分かると思いますよね。それも常連(怒)
ラインもビシ、天秤、クッションゴム高いですし。
普通あやまりますよね!
koba
2010/11/23 11:45
普通は謝ると思います。
ただ、最近普通の事が出来ない人が多いような気がします(年齢に関係なく)
少なくとも自分はそうならないように、気をつけたいと思いますね。
Tam
2010/11/23 12:03

弁償とは言いませんが、謝罪の一言を言ってもらえるだけで気分は全然違うんですけどね。

前回?のアジが付いたまま海中へ仕掛けを投げた方とか、最近変な人と隣席になってホント災難ですねぇ。
越後屋
2010/11/23 21:45
そうなんですよね・・・
ただ一言声を掛けてもらえれば、全然気分が違うんですよね。
今回は船長が一言声を掛けてくれたので、だいぶ救われました。
(だんだん、寺泊に単独で行くのが億劫になってきました
Tam
2010/11/23 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鯛 (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる