オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鱈 (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2011/01/04 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

釣行日: 2011年1月4日(火) 7:30(出船)

・柏崎/大和丸での真鱈釣り

・天候: →   ⇒ 

・乗船人数: 5名

・釣り座: 左舷/大艫

・釣果: 沖は凪悪く鱈場まで行けませんでした



釣りに行く予定も無かった昨日(1月3日)の朝、大和丸船長より

明日真鱈に行くけど、どうだい?との事。

この休みは行くつもりが無かったので少々迷いましたが、結局kobaちゃんを誘って行く事に決定。
(尚、この日(1月3日)はメダイで出船しぼちぼち釣れたとの事でした)

急遽の真鱈釣り決定により、餌となるサンマを追加しようと思い各スーパーを回ってみるものの全く見当たらない状態

最後に業務スーパーにてようやく冷凍サンマを入手する事が出来、餌の確保は何とかOK。



・・・で何とか準備を整えた本日、予想に反しての降るイマイチ嫌な天候。

この日は前日のメダイから参戦している上州屋さんも一緒になり5名での出船となりました

予想以上に凪が悪いのでヤバくなったらすぐに揚がるよとの事でしたが、出船後10分位走った処で、早くもウネリと風が大きくなり始めました・・・

予報も更に悪くなる方向ということもあり、結局中止という事に決定。

昨年に引き続きの中止にかなり参りましたが、まぁこれも安全確保のためと思えば仕方ないでしょうね・・・


画像



皆さん残念そうでしたが、又次回ということで解散。

画像


今回はまさか出船後に引き返す羽目になるとは予想出来なかったですねぇ、神様が釣りに行くのはおやめなさいと言ってるのでしょうか?

尚今回は寺泊の角上に寄ることも出来なかったので、我が家の夕飯のおかずがサンマの塩焼きだったのは言うまでもありません

画像


P・S  業務スーパーの冷凍サンマは結構旨かったです

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日の出船中止は、残念でしたよね。
 この時期ですから、日本海側は天候が不安定なのは、しょうがないですが・・・
 なかなか真鱈釣りに行けないのが残念です。
(冷凍庫の餌は、いつ使えるんだろう?)
 天候が安定したら皆(コバさんや越後屋さん等)
でハチメに行きたいですね。
PS.金徳の真鱈に行くコトがありましたらこっそり教えて下さいね。(笑)
 スケジュールの都合がついたら行きたいと思います。
上州屋
2011/01/05 07:10
昨日はお疲れ様でした。
コーヒーまでご馳走になり有難うございました。
あれから又、又、又寺泊の角上に行きアンコウの丸物を買い、いつものカニ屋の所に行きまけてもらいました(また、船出なかったかねと言われ・・)
次はヤリイカですかね、凪が良かったらマダラに行きましょう。
上州屋さん、2日間お疲れ様でした。金徳で出るようだったらTamさんから連絡して貰うので、一緒に行きましょう。
koba
2011/01/05 11:01
上州屋さん、いやぁーホントに残念でしたね。
今回も偶然だった訳ですが、いずれ一緒に竿を出せる日が来るでしょう
金徳で出る時はしますね。
Tam
2011/01/05 18:27
kobaちゃん、お疲れ様でした
貰った夜光のムツ針を是非試したかったけど、また次回のお楽しみという事で・・・
次回こそ角上に行かずに済むようにしたいですね。
Tam
2011/01/05 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
真鱈 (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる