オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤリイカ、またもや・・・

<<   作成日時 : 2011/01/16 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日(14日)に出船した船は寺泊、出雲崎ともにヤリイカが爆釣したようですね

この日に出られれば最高だったわけですが、なかなか上手く行かないものです・・・

昨日(土曜日)は凪が微妙と思いつつも、このチャンスを見逃すわけにもゆかずに、金徳丸に予約を入れたkobaちゃんと共に何とか出船出来ることを期待しました。

ところが、前日の予報(一時的に緩む筈でした)がうって変わり更に悪くなる予報に・・・

トーンの下がった船長を何とか口説いて現地集合しましたが、あっという間に吹雪になり「こりゃぁ、だめだの」となりました

画像


画像


画像


この後寺泊の午後便に賭ける手もありましたが、生憎夕方に用事が入っていたため断念。

またいつものパターンで、船長宅にてお茶を飲みつつ釣り談義&世間話となりました
(今回は餌釣り仕掛けについて色々聞けたので良かったですよ

尚、kobaちゃんとシブ屋さんはその後、みつ丸にて出船し良型を30杯以上釣ったとの事
この日寺泊で出船したのは、みつ丸とふじ丸くらいだったんじゃないでしょうかね。
(良かったねぇ・・・羨ましいなぁ・・・

3連荘でフラれ続けている私、流石にめげてきましたが何とかヤリイカ好調なうちに行きたいと思います














【無添加・無着色】主婦も大満足!!唐津こだわりのお刺身用ヤリイカ(剣先イカ)の一夜干し酒の肴に!!パスタに!!手抜きレシピの食材に!!
九州唐津ひもの鯨海産物の岩本商店
内容量唐津産ヤリイカ(剣先イカ)一夜干し(一汐造り)1枚賞味期限冷凍保存(-18度以下)にて 30日

楽天市場 by 【無添加・無着色】主婦も大満足!!唐津こだわりのお刺身用ヤリイカ(剣先イカ)の一夜干し酒の肴に!!パスタに!!手抜きレシピの食材に!! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり寒さに負けて釣りから遠ざかってますが、ヤリイカが調子良くなって来たのでソワソワしています。
金曜日はたくさん釣れたみたいですね。
行きたかったなぁ。

しかしこの雪では、しばらく無理そうですね。
tomo
2011/01/16 13:37
tomoさん、ごぶさたですそうなんですよねぇ、私も金曜日行きたかったです。次回はいつになることやら・・・
Tam
2011/01/16 21:15
Tamさんゴメン、久しぶりに釣りが出来ました。
けどかなり過酷でした。海上は吹雪で鼻水垂れ流し状態でおまけに踏ん張ってないと海に投げ出されそうな勢いでした(身体中、筋肉痛です。)
koba
2011/01/17 11:56
自分も用事が無ければ行ったと思いますが、予想以上の荒天だったので中止したのかと思っていました
暫く荒れるみたいなので、次回いつ出れるか分かりませんね・・・
Tam
2011/01/17 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤリイカ、またもや・・・ オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる