オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤリイカ 出雲崎/金徳丸 (新年会@番屋)

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

好釣果でスタートした今シーズンのヤリイカですが、なかなか天候には恵まれませんでしたね。

この週末は久し振りに凪、天候共に良くなるとの事でしたので日曜日(2/6)に出雲崎から出る事に決定。

いつものメンバー(kobaちゃん&シブ屋さん)ということもあって、土曜日の夜は番屋で新年会をやる事に・・・

最近番屋で飲む機会も無かったので、たまにはゆっくり飲みながら釣り談義もしたいねぇってことで、やや早めの18:00頃スタートする事になりました。

番屋に寄る前に船の席を取っておこうと思い、港に寄るとほぼ同時にkobaちゃんも到着。

相談の結果、私⇒左ミヨシ kobaちゃん⇒右ミヨシ シブ屋さん⇒右大艫 に陣取る事に決定。


その後番屋に直行しましたが、時間を決めた張本人のシブ屋さんが少し遅れそうとの
(鍋係なので既にスタンバっているのかと思ったんですが・・・


先に飲るかって事で、適当に持ち寄ったつまみでとりあえず

画像


暫くしてシブ屋さんが到着。

早速鍋の準備を始めるシブ屋さん、今回はキムチ鍋とのことで、具材はスケソウダラと豆腐のみで、〆はうどんというパターン。

エバラのキムチ鍋スープに、ぶつ切りのタラと豆腐を放り込むだけと言う、まさに男の漁師料理です。

具がタラと豆腐だけなので、鍋というより韓国風タラの煮付けになりましたけど予想以上に旨くて驚きましたよ

画像


しばらく飲んだ後、風邪ぎみのシブ屋さんは一足先に寝ちゃいました。
(相変わらず凄いイビキでしたが

画像


この後、翌日の釣りが気になりつつも、気付いたらkobaちゃんと二人で焼酎(二階堂)を1本空けてしまいました

画像


やっぱり釣り仲間と飲む酒は楽しいですね

・・・実釣編に続く



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうだな〜。
いびきでは、私もシブ屋さんには負けませんが?!
出雲崎の天気予報では、2月に入って、急に天気が良くなってきて、海も凪いできましたね〜。
週末は、絶好の釣り日和になったのでは?
ではまた。
深谷のねぎ
2011/02/07 12:56
土、日曜とお疲れ様でした。帰りはすげー眠かったです(誰かさんのイビキで寝不足です)
ねぎさん、楽しかったですよ〜。
楽しすぎて、呑み過ぎました。
koba
2011/02/07 18:34
ビールはやっぱり、勿論、当然キリンなんですね(笑)
越後屋
2011/02/07 20:17
この日のシブ屋さんのイビキはねぎさんよりも凄かったですねぇ
来月になればハチメの季節ですよ!
是非釣りに来てください
Tam
2011/02/07 20:25
kobaちゃん
自分も凄く眠くて、帰って入って、バタンキューでした。

あっ!こないだと同じですね・・・
Tam
2011/02/07 20:29
越後屋さん
やっぱ、キリンでしょ!
ねぇ、シブ屋さん
Tam
2011/02/07 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ヤリイカ 出雲崎/金徳丸 (新年会@番屋) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる