オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ五目 柏崎/大和丸

<<   作成日時 : 2011/06/06 06:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

釣行日: 2011年6月5日(日) 5:00(出船)〜13:00(沖上がり)

・柏崎/大和丸でのアジ五目釣り

・天候: →  

・乗船人数: 4名

・釣り座: 左舷大艫

・仕掛け等:市販胴付サビキ、市販ウイリー仕掛け

・釣果: アジ30cm〜40cm 24匹  サバ10匹(大5 小5)  クロソイ1匹  クロメバル1匹  ハナダイ3匹
 


久し振りのkobaちゃん&シブ屋さんと共に、今が旬の大アジ釣りに行ってきました@柏崎/大和丸。

画像


思えば、なんだかんだで乗れずにいたので半年振りの大和丸での出船です。

本日のポイントは柿崎沖で前日は爆釣したらしいとの事。

開始直後ぽつぽつ釣れるものの、あんまり良い感じではありません。

ミヨシのシブ屋さんは結構アタリがあるらしく、忙しそうです。

ハナダイ
画像


大アジ
画像


ちなみに股間のモノはフグです
画像


あまりパッとしない中、かしわ丸のやっているポイントでサバが釣れているとのことでそちらに移動。

画像


ここで結構良型のサバを釣る事が出来ましたが、アジが全く釣れません。

1時間半位粘りましたけどアジが釣れる気配が全く無いため、船長を促してようやく移動。

画像


朝一やったポイント付近に戻って開始すると、早速のヒット!

この流しから仕掛けをウイリーに変えてやってみたところ、サイズも40cmクラスが混じり結構良い感じで釣れてきましたね

画像


画像


この方、御年77歳で本日のトップでした
画像


この後飽きずに釣れ続き、皆さん満足のいく釣果が得られたようです。

今回またしてもオソロな二人
画像


画像



本日の釣果@
画像


本日の釣果A
画像











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
tomo改めkaz-eです。

楽しまれてきましたね。
やっと海の状況も穏やかになり出港できるようになりました。
5目でしょうか?赤い魚も見えるようでうらやましいです。
kaz-e
2011/06/06 17:27
あれ?
コバさんの姿だけ、見受けられませんが・・・(笑)
他の船(三平、柏丸)は、鯛ですか?
上州屋
2011/06/06 18:30
kaz-eさん
ハンドルネーム変えたんですね。
今後も宜しくお願いします
丁度ピッタリ五目でした。
シブ屋さんは7目だったとの事ですが・・・
Tam
2011/06/06 21:21
上州屋さん
kobaちゃんいますよ・・・
(白いTシャツの人ですけど

三平は鯛、かしわは五目でしたね。
Tam
2011/06/06 21:25
お疲れさまでした!

上州屋さん、陰が薄くてすみません(笑)

サバにアジ、程よく釣れて楽しめましたね、それも良型。
サバ・アジ、白子旨いですね。特にサバは濃厚で旨いです。
今、炙り〆サバで一杯やってました(笑)

koba
2011/06/06 23:07
お疲れ様でした。
日曜日は夜まで魚を捌いてたりしたので、久し振りに疲れました

自分も昨夜は〆サバを食べましたけど、絶品でしたね
Tam
2011/06/07 05:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
アジ五目 柏崎/大和丸 オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる