オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2011/08/17 06:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

釣行日: 2011年8月16日(火) 5:00(出船)〜14:00(沖上がり)

・柏崎/大和丸でのハチメ釣り

・天候: →   ⇒ 

・乗船人数: 5名

・釣り座: 右舷大艫

・仕掛け等:自作仕掛け(10本カラ針) 錘200号

・釣果: ハチメ(25〜30cm)15匹   タイバカレイ 3匹  マゾイ 1匹 




お盆休みの最終日、kobaちゃんのお誘いで釣りに行ってきました。

6月の鯵五目以来なので、実に2ヶ月振りの船釣り。

昼間は暑いしハチメも釣れないよと船長にクギを刺されたものの、やっぱ深海でしょってことでダメもとで深海に決定。

メンツも何とか揃って無事出船となりました。

画像


画像



画像


画像


画像




朝イチのポイントでいきなりカレイ混じりの3点掛け。

入れ食いでは無いもののその後も途切れる事無く釣れ続いたので、今日はイケるかな・・・と期待。

しかし、その後はプッツリとアタリが途絶えてしまいました

その後、何度かポイント移動を繰り返すものの状況は改善せず・・・

今日はココまでかなと思ったところで仲間のボートより佐渡に近いポイントで釣れているとの連絡。


少し走ってポイントに到着。

ポイント到着後の開始直後、早速のアタリ!

ここで数を稼がねばと思い、じっと我慢。

潮が速いのに加えてうねりもあるので魚がバレるリスクもかなり高いんですけど、ここは我慢のしどころ。

もう限界だなということであげてみると、良型の6点掛けに思わず

画像


いやー釣りってホント愉しいですね!(釣れればですけど・・・)


最後、土産にホッケを釣りに行こうという事になり深場のポイントへ。

ここで私は真鱈狙いでやってみましたが不発。

メインターゲットのホッケもシブ屋さんと左舷ミヨシ氏がポツポツ釣った程度で終了となりました。


本日の釣果
画像



それほど暑くも無く適度な釣果があり、久し振りに沖釣りを愉しむことが出来ました。

行って良かったです















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
更新、心待ちにしてました。

良型6点掛けは羨ましいですねぇ。
ウネリが有る中での追い喰い狙い、
さぞかし心臓バクバクもんだったんでしょうねw

わたくし越後屋も6月のアジ・ヒラメ以来の釣りを
土曜日に寺泊から出船してきます(^_^)v
越後屋
2011/08/17 12:50
ありがとうございました。
どうも一人で行く気がしなくて・・

一緒に行けて良かったです!
ハチメも家で食べるに十分な量だし、型が良かったですね。
又行きましょう!
koba
2011/08/17 19:24
Tamさん、kobaちゃん
おひさしぶり〜。
更新、待ってたよ〜。
では、また〜。
深谷のねぎ
2011/08/17 19:36
せっかくのお誘い行けなくて残念でした。
でも、良型ばかりで羨ましいです。
 自分も最近、大和丸に行ってないので行きたいと思います。
できたら今年、皆で鱈に行ければと思ってます。
ひで
2011/08/17 21:29
越後屋さん、御無沙汰でした。
この日のハチメの追い食い待ちは非常にハイリスクだったので、結構ハラハラしましたよ
この日一緒に乗った魚沼の巨匠(右舷ミヨシ)は追い食いさせてかなり魚が付いたものの、最後は根掛かりして全てパーになったと言ってましたよ土曜日は頑張ってきてください!
Tam
2011/08/17 22:54
kobaちゃん
自分も最近は一人で行く気がしなくて、当日も誘われなかったら行って無かったですね。

この日は久し振りに皆と釣りが出来て愉しかったです。
また、行きましょう
Tam
2011/08/17 22:59
ねぎさん御無沙汰です。
久し振りの船でした。

なかなか釣りに行けませんが、たまに覗きに来て下さいね
Tam
2011/08/17 23:02
ひでさん
あの日は急に誘ってしまってスイマセンでした。
柏崎から出るハチメはポイント到着が速くて、良型が多いのが良いですよね

真鱈釣り是非行きたいですね
Tam
2011/08/17 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる