オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛 (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2011/09/25 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

釣行日: 2011年9月24日(土) 11:30(出船)〜16:50(沖上がり)

・寺泊/みつ丸での真鯛釣り

・天候: →  

・乗船人数: 10名

・釣り座: 左舷ミヨシ2番目

・仕掛け: 6:4二段テーパー 針(kinryu凄腕真鯛9号) 

・釣果: 真鯛(0.4〜0.6kg)10枚  ハナダイ1枚
 



柏崎西堤防を見に行った後、予定していた午後便真鯛の為寺泊へと直行。

画像


午前便は6名乗船で45枚とのこと。

午前便からの通しの方2名を合わせ10名にて期待を込めて、いざ出船。

今回はリール(シマノ1000plays)の試し釣りも兼ねた今期初真鯛ということもあって気合いが入ります。

40分のロングクルージングで向かった先は、ほぼ椎谷よりの出雲崎沖。

指示棚31m、1投目からいきなりのヒット

画像


2枚潮で上潮がかなり速く釣りづらい状況でしたが、その後も小型ながら順調に釣れ続きました

画像


このポイントは前日の午後便と当日の午前便で釣れた場所らしく、僚船もぽつぽつ集まってましたね。

但しアタリは多いのですがサイズアップせず、アジ等の青物も掛からず船中でも良型は揚がらない状態が継続。

画像


その後左隣の方に1.5kgクラスがヒットし、タモ入れした後に右舷胴の方に良型がヒット

この時が本日のチャンスタイムだったようで、右舷ミヨシ氏にも良型がヒットし左舷大艫でもワラサがヒット。

残念ながらチャンスタイムに乗り切れなかった私、この後は良いところ無く終了。

何とか1枚、1kgサイズを釣りたかったんですが、数釣りが堪能出来たので良かったです。

船長曰く、この時期の真鯛が1年で一番パワーがあるので油断は禁物とのこと。

棚が浅いこともあってか、アタリや突っ込みが青物っぽい感じがありましたね。

画像


画像


画像



秋の真鯛釣りはこれからが本番、まだまだ楽しめそうですね。


画像


おまけ動画本日の大物
※動画では4kgと言ってますが後で計測したところ2.6kgだったそうです













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
真鯛 (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる