オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛 (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2011/10/09 08:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

釣行日: 2011年10月8日(土) 11:50(出船)〜17:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸での真鯛釣り

・天候:  → 

・乗船人数: 14名

・釣り座: 右舷ミヨシ

・仕掛け: 6:4 2段テーパー10m1本針  針は真鯛針9〜10号の他チヌ針4号を使用 

・釣果: 真鯛 0.8〜1kg ⇒2枚  0.4〜0.6kg ⇒3枚  小鯛 ⇒2枚
  



3連休初日は大和丸にて深海を目論んでいましたが中止との事。

止むを得ず、まだ乗れるってことで寺泊の真鯛@みつ丸に急遽参戦してきました。

未だに好調を持続している寺泊の秋真鯛とあって午前便は満員御礼で船中48枚との事。

午後便も満員御礼にて向かった先は、前回と同じ椎谷よりの出雲崎沖。

前日のうねりが取れず風も結構強かったため、かなり揺られました


画像


ポイント到着後、前回と同じ指示タナ31mにて一投目から早速のアタリ

船中でも同時ヒットしていたので、かなり活性が高かったようです。

画像


但し、この日も相変わらず二枚潮の激流に加えて左右に激しくローリングする凪だったため、まともに立ってられない状況でバラシを連発

1回目は取り込みの途中で急に外れてスッポ抜け。

2回目は結構な引き込みに期待しつつ、巻き上げ途中にまたしても針はずれ・・・見ると針(チヌ4号)が伸ばされてました

3回目は(まだ、あるんかいって感じですよね)竿がスコーンと入り、ついに来たか(俺の時代が)と思いつつ慎重に巻き上げていたつもりなんですが10m位巻いたところでまたしてもすっぽ抜けるという信じられない結果に・・・

画像


画像



そんな中で私の後ろ(左舷ミヨシ)の方は娘さん(7歳)との釣行で良型を連発し本日の主役でした。(写真のブログ掲載okとの事でしたのでUPさせて頂きました)

画像


画像


この方の娘さん、かなり荒っぽい凪で大丈夫かなと思いましたが平気な顔でおにぎりを食べてたのでビックリしましたよ(娘と船釣りに行けるなんて羨ましいですなぁ・・・

この後何とかキロサイズを釣ることが出来ましたが、大物に出会う事は叶わず終了。


画像


画像



いつになったら大物を釣る事が出来ることやら・・・


本日の釣果
画像



おまけ動画寺泊の秋真鯛U@みつ丸




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は一緒に釣りが出来てとても楽しかったです。 またお会い出来る日を楽しみにしてます。
AKi
2011/10/09 19:31
AKiさん、こんばんは
今回は娘さんとの釣行での爆釣は素晴らしい思い出になりましたね!
私も、またお会いできる日を楽しみにしています。
Tam
2011/10/09 20:30
こんばんは。

わたくし越後屋も今日は出雲崎で撃沈でした^^;
越後屋
2011/10/09 20:31
越後屋さんお疲れ様です!
blog拝見したところ、早い段階でキジハタをゲットして良さそうな感じでしたが・・・
やはり海はやってみないと分かりませんねぇ
Tam
2011/10/09 20:43
またまた、釣れましたね!
うらやましいです。

昨日、朝だけ時間があったのでタコ釣りに行ってきました。
koba
2011/10/10 13:10
ともひと改めkaz-eです。

真鯛絶好調ですね。
私も真鯛釣りを堪能してきました。

いつもこれくらい釣れたら嬉しいのに、寺泊は秋のこの時だけですね。

でもTamさん同様、大物に見放されております・・・
kaz-e
2011/10/10 14:54
To:kobaちゃん
釣れたのは嬉しい筈なんだけど、何かねぇ・・・
これだけバラしちゃうと自分の不甲斐なさが身にしみると言うか、複雑な心境ですね
(タコ釣れた?)

Tam
2011/10/10 20:18
To:kaz-eさん
寺泊の真鯛絶好調ですねぇ
数よりも一発大物釣りたいんですけど、なかなかうまく行きません
Tam
2011/10/10 20:21
あれ?
たぶん、AKIさんって先日(2日)、自分と一緒にゆたか丸の鯛で一緒だった人です(汗)
 AKIさんは、ワラサも釣ってましたよ。
自分もワラサを釣りたかったんですが、自分は釣れませんでした。
そうそう・・・
AKIさん鯛、結構釣ってましたよ。
ひで
2011/10/10 22:06
ひでさん
いつもはゆたか丸に乗るそうですが、この日は一杯だったので、たまたま乗ったそうです。

Akiさん、この日は午後便でトップだったと思います
Tam
2011/10/11 06:10
こんにちわ。ひでさん、確かにその日ゆたか丸に乗ってました。今度お会いした時は是非声かけて下さい。楽しみにしてます。

Aki
2011/10/11 12:28
お疲れ様です。
タコ、10匹釣れましたD
koba
2011/10/11 12:33
お久しぶりにお邪魔します。
旧HN「OKB35」です。
真鯛が連続で良い釣果ですね!
バラシが多くても数が釣れてるので羨ましいです。
オイラは最近さっぱり釣れません^^;

大型真鯛目指して頑張りましょう(^^)v
もんつく
2011/10/11 19:37
もんつくさん、こんばんは前回と今回共に真鯛好調日に当たってのラッキーでした。
シブイ時の一枚は無条件に嬉しいんですが、釣れてる時にバラシが多いと自分の下手さが身にしみます
まぁ、コレが真鯛の面白いところでもあるんでしょうね。また、大物目指して頑張りたいと思います。
Tam
2011/10/11 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鯛 (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる