オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛 (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2011/10/23 11:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

釣行日: 2011年10月22日(土) 5:30(出船)〜11:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸での真鯛釣り

・天候:  時々

・乗船人数: 10名

・釣り座: 左舷ミヨシ

・仕掛け: 6:4 2段テーパー10m1本針   

・釣果: 何も釣れませんでした   



11月は所用が多く釣りに行く機会が無さそうなので、この週末も行ってきました@寺泊みつ丸での真鯛釣り。
(本当は今回も大和丸にてハチメをやりたかったのですが、なかなか狙い通りに行きませんねぇ・・・)

流石に一時のピークは過ぎた様ですが、今回は是非とも大物狙いをテーマにいざ出船。

今回はそれほど長く走らず、たぶん落水あたりと思われるポイントで指示棚44mにてのスタート。

画像


前回の激流とは真逆で全く潮が流れておらず、餌も残ってくる状況が継続。

画像


そのうちチャンスが訪れると信じ、仕掛けに調整を加えたり誘いを掛けたりと、いろいろ試すものの全くアタリ無し

全く盛り上がりが無いので誰か鯛を釣ったのかと思い船長に聞いたところ、右舷はぽつぽつながら揚がってるとのこと。

画像


しかし、左舷はと言うと全くのノーヒット。

私の隣の方が巻き上げ途中にメジマグロを掛けましたけど、私にはアタリさえもありません。

船長も何とか釣らせようと移動をしてくれるものの、潮が動く気配は全く無いまま時間だけが過ぎてゆきます・・・

終了10分前、半ば諦めつつも最後まで気を抜かずにやろうと思った矢先、何かのはずみにバックラッシュしたリールのラインが絡むトラブルが発生

コレで一気に戦意喪失してしまった私、諦めて撤収モードに入りました。

他の方も特にドラマが起こること無くそのまま終了し、沖上がりとなりました。

今年は何とかボウズ無しで逃げきれるかと思っていたんですが、まさかここで喰らうとは思いませんでしたね

今年は真鯛釣りでお土産になる大アジが全くといって釣れないので、本命の真鯛が渋くなると丸ボウズの可能性がかなり高まりますね(まぁ、今までが良すぎたんでしょうけど・・・)

帰港後、すぐに午後便のお客を乗せて慌しく出船するみつ丸。

画像


画像


画像



仕方がないので氷のみのクーラーに入れるモノを探しに角上にて、小ぶりながら鮭(メス)一本@1000とアオリイカを購入して帰宅。

予期せぬ丸ボウズにノックアウトされ、どっと疲れた1日でした。
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鯛 (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる