zoom RSS 真鯛 (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2011/11/27 22:39   >>

釣行日: 2011年11月27日(日) 5:30(出船)〜11:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸での真鯛釣り

・天候:

・釣り座: 右舷ミヨシ

・仕掛け: ハリス4号 10m1本針

・釣果: 真鯛→2枚(1.8kg、1.5kg) アジ→5匹

11月最後の週末となった本日、久しぶりの凪ということもあって寺泊の真鯛に行ってきました。

前日の土曜日は午後から天候も回復してきましたけど、時化の直後とあって底荒れが取れずにダメだったようです。
(土曜は畑で大根掘ってました・・・
今年の出来はまぁまぁでした

三平の真鱈にしようか迷いましたが、先月のリベンジという事もあってイチかバチかの真鯛に賭けて見ることに・・・

本日のポイントは結構走って、角田沖75mの指示棚にてスタート。

一投めから、大アジが釣れて幸先の良い感じ。

真鯛は前回丸ボーズを喰らっているので、これでとりあえず一安心

しかし、その後はポツポツ釣れるのはアジばかり・・・

潮が速いとのアナウンスだったので仕掛けにガン玉を打っていたんですけど、底潮は殆ど流れていなかったため(いわゆる2枚潮)途中でガン玉を外した直後にヒット

無事に1.8kgを取り込んだ直後に、隣のおじさんにもヒット

ようやく時合が訪れたかと思いきや、後が続きません

しかもアタリがあるのは右舷のみで、左舷は全くの沈黙状態・・・

この後粘って何とかもう一枚追加することが出来ましたが、大きなドラマが訪れる事無く終了。

午後は未定だったようですが、メンツが揃ったらしく6名にて出船。

この時期の真鯛は、一時期のピークを過ぎてイチかバチかの博打になる釣りですけど、何とか釣れて良かったです

本日の釣果

今の時期ホントに賭けですよね。
釣れて良かったですね、それもキロオーバー2枚も! さすがです。

俺も年内、もう1,2回行きたいのですが・・・

koba
2011/11/28 18:18
ホント釣れて良かったですよ・・・
最初、左舷が埋まっていて右舷ミヨシが空いているので迷いましたけど結果オーライでした

2011/11/28 22:10
自分も三平の真鱈、どうしようか悩んでましたが凪が悪そうだったので断念し、名立の真鯛に行きましたが型は小さかったですけど数は楽しめましたよ。
 年内なんとかして、O島さんの船に乗りたいと思っているんですけどね・・・
上州屋
2011/12/02 21:52
あの日の深海はダメだったと思うので、真鯛にして正解でしたよ。
最近O島さんはしても出ないんで、参ってます
2011/12/02 23:25
O島さん、旅行ですよ。
もう、帰ってきてると思います。
上州屋
2011/12/03 21:28
やはり、そうでしたか・・・
(そうじゃないかなーと思ってましたが・・・
2011/12/04 21:42

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
真鯛 (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ