オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤリイカ (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2012/01/09 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


釣行日: 2012年1月9日(月) 6:00(出船)〜11:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸でのヤリイカ釣り

・天候: 時々

・乗船人数: 8名

・釣り座: 右舷ミヨシ

・仕掛け: プラヅノ11cm+ウキスッテ1本 5本針   

・釣果: ヤリイカ→4杯(胴長25〜35cm)


3連休の最終日、2012年の初釣りに行って来ました@寺泊のヤリイカ。

当初、3連休中日の昨日に大和丸にて真鱈の予定でしたが凪悪く断念。

その後紆余曲折の末(大袈裟でしたね・・・)、kobaちゃんと共にみつ丸にて出船することに。


前日の出船では凪悪い中でトップ9杯とのこと。

凪の収まった本日、大漁を目論みつついざ出船

画像


本日のポイントは出雲崎沖60m。

kobaちゃんを始め周りの方々は1投目から順調にヤリイカを取り込んでいましたが、私はいきなりの仕掛けトラブルのため出遅れてしまいました

画像


画像


気を取り直してチャレンジしたものの本日はかなりの激シブ状況で、なかなか初物をゲットすることが出来ません

画像


この日はイワシ餌の仕掛けには喰ってくるものの、プラヅノは全くアタリが出ないという状況の中、水中ライトを外した方が良いという船長のアドバイスを受け、水中ライトを外した後にようやくダブルでヒット

画像


但し、後は全く続かずアタリも無いまま寒い時間のみが過ぎてゆきます・・・

そんな中、見覚えのある船が・・・
(金徳丸でした、釣れたのかなぁ・・・気になりますねぇ

画像


画像


この後ポツポツと拾い釣りするものの、状況が変わる事無く4杯で終了。

画像


昨年同様のぼちぼちスタートを期待したんですけど、なかなか上手く行きませんねぇ

次回は何時になるか分かりませんが、リベンジしたいと思います。

本日の釣果
画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
いつもの悪い癖で良い釣果しか妄想出来なくて、悪くて10杯、まー30杯は行けるかなと。
参りました、まさかのスソ2杯。
近いうちにリベンジしたいと思います。
koba
2012/01/10 19:19
お疲れさまでした。
私も同じ妄想を抱いてました・・・
(今回は餌仕掛けを持っていかなかったのが敗因でしたね)
またリベンジに行きましょう
Tam
2012/01/10 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤリイカ (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる